

【ファミ通】極限脱出キマシタワー!!

変換 ~ スキャン0015
変換 ~ スキャン0016

先週の。
っていうかQB視点じゃねえか!!


変換 ~ スキャン0018
変換 ~ スキャン0019
変換 ~ スキャン0020

フルクロス()

変換 ~ スキャン0021
変換 ~ スキャン0022

四葉ちゃんキマシタワー!!
ガングロは八代とチェンジ。

変換 ~ スキャン0023

こんや 12じ だれかが しぬ

変換 ~ スキャン0024

電プレ読んでね!!

変換 ~ スキャン0025

ナルホドくんは早く台パンでエリアル発生させて
空中待った異議ありくらえこれだをチェーンしろよ

【日記】11年8月24日

【ゲーム】
○ボーダーブレイク
戦国勢い化と言いつつ、なんかすげえボダりたくなってるこの頃。
D51の負けの大半がワフーのせい。
ワフ凸するしないに関わらずワフーのアドバンテージが高いのを意識せななぁ。
今半ムチを目指し中。



○ガンバライド
ゼロノスゼロと新1号で突っ込んだら、
超クライマックスとライジングアルティメットにボコボコにされた……。
結構運ゲー要素が強い印象



【DVDレンタル】
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者 4~5巻
・仮面ライダーアギト 2~3巻

【日記】11年8月19日

【ゲーム】
○ボーダーブレイク
戦国台が空いてなかったので。
という戦国勢い化しつつあるこの頃。
イベントがあったけどCPがどんくらい上下するか観たくて全国へ。

うん、トラザが稼ぎ易いんじゃないっすかね。
でも勝てなんじゃないっすかね。
勝利に貢献しなきゃって突っ込むと死ぬんじゃないっすかね。
これは……愚凸……。
でもCPはなんだかんだで最終的に+でした。

あっ、強襲章100個さんの教えを守って
支に乗らずに麻とついでに蛇でやってきたよ。
早く100個貯めたいなー!!!!!!

ニュード素材集めるために占拠しなきゃ……。




○戦国大戦
織田伝も佳境。前回桶狭間で今川を倒しきれなかったので、

・R丹羽長秀 銃2.5
・C村井長頼 銃1.5
・C塙直政 槍1.5
・C滝川益氏 銃1.5
・UCお鍋の方 弓1


これは……陣形が被ったな……お鍋の方は失敗だった。
ついでに攻城力がまったくないことにやってから気づき死亡。
まあ2プレイ目でなんとかクリアしたけど。

そして3プレイ目に美濃の蝮にマミられて心が折れる。
少し変えてみるか……。




○ガンバライド
なんか映画見て集まったのがあったからやってみた。
ディエンドが死んだ。




【DVDレンタル】
・マクロスゼロ 4~5巻
・装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 4~6巻
・ULTRAMAN
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者 1~3巻
・仮面ライダーアギト 1巻
・牙狼-GARO- 1巻

【お買い物】110731~110817



■ゲーム
DSCN0679.jpg
DSCN0680.jpg

・オール仮面ライダー ライダージェネレーション(DS)
 面白かったです^p^

DSCN0681.jpg

・バンブーブレード ~"それから"の挑戦~(PSP)
 衝 動 買 い




■CD
DSCN0650.jpg
DSCN0696.jpg
・仮面ライダーオーズ Full Combo Collection
・仮面ライダーダブル オリジナルサウンドトラック 2
・HEART∞BREAKER DaiKichi~大吉~
・Reverse/Re:birth 伊達明&後藤慎太郎(岩永洋昭&君嶋麻耶)
 FullComboとReverse/Re:birthが良かったよ、うん。

DSCN0651.jpg
・不完全燃焼/スイッチが入ったら 石川智晶
 なんだろ? そうなんだろ? そうなんだろ?
 歌緒ちゃん可愛い!!

・Evolution & Digixros 和田光司,谷本貴義
 WE ARE クロスハート ver.X7が最高。
 もう学校の合唱にしようぜ。

・1ドリーム/Great Future War Little Blue boX
 さっきOP変わった。




■玩具
DSCN0682.jpg
DSCN0706.jpg
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK
・S.H.フィギュアーツ シャドームーン
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ
 衝 動 買 い

DSCN0707.jpg
・ボーダーブレイク ヘヴィガードII型 (1/35スケールプラスチックキット)
 としちゃんありがとう!!




■漫画とか
DSCN0652.jpg
・アウトギャップの無限試算
 まだプロローグしか読んでないけど実にかどちんだぞワハー!!!!!!

DSCN0699.jpg
・銀の匙 1巻
 なんか、うーん、作者の実体験やろってのが見えるのが。

DSCN0693.jpg
・逢魔ヶ刻動物園 5巻
 いやぁ、いい最終回でしたね……。

・HUNTER×HUNTER 29巻
 早く終われ!!

DSCN0654.jpg
DSCN0694.jpg
DSCN0702.jpg
DSCN0703.jpg

・羽海野チカ初期短編集「スピカ」
・はじめてのあく 2巻
・男子高校生の日常 4巻
・堀さんと宮村くん 1巻
・境界線上のホライゾン 1上
・のうりん
 まだ読んでないなぁ。


【オフ会】報告カラオケ編だよ!

【ジンノボッチ】
・Crest of“Z’s”(スーパーロボット大戦Z OP)
・Run ~今日が変わるMagic~(覇王大系リューナイト 二期OP)
・ホップ!スキップ!ジャンプ!(ボンバーマンジェッターズ 二期OP)
・僕らのメッセージ(無人惑星サヴァイヴ OP)
・Wonderful Life(プラネテスED)
・太陽に焦がれて(SDガンダムフォース 三期OP)
・GO! GO! ライダー(THE FROGMAN SHOW OP)
・Anything Goes!(仮面ライダーオーズ OP)
・JIK- -未来戦隊タイムレンジャー- (未来戦隊タイムレンジャー OP)
・海賊戦隊ゴーカイジャー(海賊戦隊ゴーカイジャー OP)
・僕は崖っぷち(ボンバーマンジェッターズ 一期OP)
・爆闘宣言! ダイガンダー(爆闘宣言ダイガンダー OP)




【将軍様】
・炎の転校生(炎の転校生 OP)
・MAGIC OF LOVE(魔方陣グルグル94年 一期OP)
・星雲仮面マシンマン(星雲仮面マシンマン OP)
・RUN! RUN! RUN!(ワンピース 二期ED)
・Go For It!(IGPX OP)
・我等!鷹の爪団(秘密結社鷹の爪 カウントダウン ED)
・NEXT LEVEL (仮面ライダーカブト 一期ED)
・鉄のララバイ(装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ OP)
・炎神合体エンジンオー G6(炎神戦隊ゴーオンジャー 挿入歌)
・乙女よ大志を抱け(THE IDOLM@STER 使用曲)
・心つなぐ愛(仮面ライダーJ 主題歌)




【俺】
・みらいいろ(遊☆戯☆王5D's 五期ED)
・W(仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ 主題歌)
・友達の唄(ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~ 主題歌)
・英雄(ウルトラマンネクサス 一期OP)
・マスターピース(遊☆戯☆王ZEXAL OP)
・太陽は夜も輝く(HUNTER×HUNTER 二期OP)
・蒼穹(蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH 主題歌)
・スーパー戦隊 ヒーローゲッター(海賊戦隊ゴーカイジャー ED)
・明日への道~Going my way!!~(遊☆戯☆王5D's 五期OP)
・走れ走れ(地球防衛企業ダイ・ガード ED)
・ツキアカリのミチシルベ(DARKER THAN BLACK -流星の双子- OP)
・青空のナミダ(BLOOD+ 一期OP)
・Vanguard(カードファイト!! ヴァンガード OP)




【アマハ】
・僕クエスト(遊☆戯☆王ZEXAL ED)
・オリオンをなぞる(TIGER & BUNNY 一期OP)
・星獣戦隊ギンガマン(星獣戦隊ギンガマン OP)
・MURAMASA(装甲悪鬼村正 OP)
・救急戦隊ゴーゴーファイブ(救急戦隊ゴーゴーファイブ OP)
・NOAH(第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 OP)
・WE ARE クロスハート!(デジモンクロスウォーズ 挿入歌)




将軍様のチョイスがいつも通り渋くて辛い!!
ジンくんと俺は小学生!!
アマハさんは即デデーン!!(チョンパ

【読書感想】僕と彼女のゲーム戦争

募金

●最初に

 311の震災を遺憾に思い口座から赤十字に募金したと思ったら間違えて一桁多く振り込んでしまった人の作品。

●あらすじ




 幼い頃から読書をするのが趣味な少年・岸嶺健吾は、
 日本政府が発行した文化振興券により周りのクラスメイトたちが電子ゲームに嵌っていくのを横で、
 いつも一人で図書室で本を読む学校生活を送っていた。
 高校三年に進級の折、担任に交換転入を提案される。
 転入先は最近共学になったばかりの女子高。有り体に言えばお嬢様学校であった。
 女子ばかりの学校ならば一人で居ても普通であろう、そう思い転入に承諾する岸嶺。
 しかし担任に最後に良く分からないことを言われた。
「その学校はエスカーレーター式に進学や就職が決められるから、最後の一年だけでも生き方を変えてみよう」




 予想通りお嬢様学校に放り込まれた男子共は、
 施設・在校女子生徒の男性への免疫のなさから浮いた存在であり、
 岸嶺は心置きなく図書室生活を送れると思っていた。
 最初の数日こそ、いつも通り驚異的な集中力であたかも『本の主人公になった』ような読書をしていた。

 一方、全校集会の部活勧誘の場で、数少ない男の中の更に教師である瀬名先生は皆をこう勧誘する。
「声優と結婚したい人は、現代遊戯部へ!!!!」
 現代遊戯=読書の敵・ゲームの部であり『声優』という単語さえ良く分からない自分には関係のないと思っていた岸嶺は、
 放課後に図書室から拉致られた




 視聴覚準備室兼現代遊戯部に拉致られた岸嶺は紆余曲折あり、
 PS3ソフト『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』をプレイすることとなる。
 一切ゲームに触れたことがなかった岸嶺は、そのリアルさ、
 そして何より読書をする際の『主人公と一体になる』感覚をゲームにも感じ、
 ゲームの面白さを肌で体感していく。

 そして現代遊戯部に仮入部しながら『スペランカー』『ギアーズオブウォー』のプレイを体験し、
 現代遊戯部の目標であるジャパン・ゲーム・バトル・チャンピオンシップ――JGBCに参加することとなった。




●良かったところ


 天道しのぶ可愛い。生徒会長を越えたファッ●ーか
(天道しのぶ可愛い。生徒会長を越えたファッ●ーか)
 何より実際のゲームが題材になってる! 良いね! まあ悪いところにも繋がるんだけど!!
 やっぱりゲームやってたりウンチク喋ってるシーンがいいわ、四角のゴムじゃなくて丸のプラスチックとか。
 正直キャラの描写ってこんくらいで良いと思うんだよね。
 奇行が積み重なって属性過多になるより、奇行キャラとか(なんか違うけどまあ大体こんな感じ

●悪かったところ

 そういう設定だからってのもあるけど、女性キャラの説明が大体「美少女」なのはちょっと。
 あと微妙に知ってるゲームの描写が頭の中で再生しにくいというか、
 シナリオに沿ってのゲームの描写になると途端に分かり難くなってるというか。

●ここを見ている人・これから読む人に

 とりあえずクラスメイトは読もうぜー(^ω^)

●あとがき

 ちょっとアンチャーテッド買ってくるわ……。
 あとギアーズとスペランカー……。

【ゲーム感想】逆転検事2

逆転検事2

●ゲーム概要

 大人気法廷ADV『逆転裁判』でライバル兼主人公の親友として度々登場した検事・御剣怜侍を主役に据えたスピンオフ作品。
 その第二作目で、時間軸は『逆転検事1』の後からスタートする。

●点数

 全部8点の中に9点をちょろっと混ぜたい。不満はないこともないけど、不満の内容的に。
 8889の33かなぁ。 
 実際のファミ通だと8888の32点。

●ファミ通レビューの是非
 
【基本的な流れは同じ】
 うん、同じ。

【シナリオがボリュームアップしており、しっかりと物語を堪能できる】
 寧ろ一番の不満点は従来作と比べてボリュームがありすぎてやり辛い点。

【ロジックチェスは時間制限の中で相手の反応を見極めて攻めるのが面白い】
 うん、みぬきとかサイコロックよりかなり良い。

【懐かしいキャラが登場するのも、ファンにはうれしい】
 だからナルホドくんちゃんと出せや!!

【ピンチから逆転、そして再びピンチへと二転三転する相変わらずの物語】
 ここら辺はやっぱり本家巧舟がやってた『裁判』の頃の方が面白いけどね。
 二転三転の演出も。

【駆け引きの妙をチェスに見立てたのは、視覚的にも把握しやすい】
 あれって……チェスなのか……?

【もう少しヒントが欲しいと感じる場面がある】
 寧ろヒント出しすぎ。

【ドット絵がさらに表情豊かになった】
 ババアと弓彦ちゃん可愛い!!

【カット割りや効果音のタイミングなど、各種演出が秀逸】
 異議あり!とか最高やで。

【たまに強引すぎて「?」と思う展開もある】
 いつも通り。

●ゲーム性

【新システム】
・ロジックチェス
 最初はなんじゃこれ? って思ったけど、慣れるとかなり『逆転』に合ってるシステムだと思う。
 簡単に言うと、普段の逆転が『証拠品』で矛盾をついたり真実を示したりするのに対して、
 その場限りの言葉のやりとり=『ロジック』で嘘を見抜いたり真実を引きずりだすのを演出するシステム。
 キャラの表情により質問を投げかけたほうが良いか敢えて無視するか見極めるという、
 『逆転裁判4』のみぬきや(他社ゲーだが)『銃声とダイヤモンド』の交渉を合わせたようなもの。
 何よりゲーム全体のテーマの『真実を追う』ということに実にマッチしたシステム。

【ゲームバランス】
 基本的にヒントいっぱいだからなー。
 むしろゲームが長丁場なのが辛かった。

●シナリオ

 根幹のテーマとしては『尊敬する父親は弁護士で、ある者の策略で検事になった御剣は、今後どう身を振る舞うか』って悩み話を、
 他のキャラ達の『自分の父親とどう接するか』を通じて答えを探していく話でもあって、
 『裁判』も含めてここまで全体通してテーマが一貫してる『逆転』シリーズも珍しい。
 事件としても一話から五話までがすべて一本で繋がってるのも珍しい。
 四話から五話までに繰り広げられた『逆転弓彦』が最高過ぎて辛い。
 法の整備っていう『裁判4』にも続く話題もあるし、『裁判5』に期待。
 早くナルホドくん出せや!!!!!!

●まとめ

 ファンにはオススメ。
 ファンじゃない人は僕がまず逆転裁判1~3貸してあげます!
 むしろ貸ささせてください!!!!

【視聴感想】マクロスゼロ

マクロスゼロ

●最初に

 初代マクロス以前の話で、マクロスFで撮影があった映画の話だったり、
 シェリル・ノームの血筋やバジュラの研究者として名前が出て来るマオ・ノームの出演作と知っておけばまあ。

●あらすじ

 マクロスシリーズの初代『超時空要塞マクロス』より少し前、統合政府が設立される際に起きた統合戦争の時代。
 反統合軍に撃墜されたパイロット・工藤シンは未だに古き風習で生きるマヤン島に漂流する。
 マヤンに伝わる『鳥の人』伝説を唄う歌姫サラと、文明に憧れるマオのノーム姉妹と関わっていくシンだが、
 統合軍・反統合軍共にこの島に眠る『鳥の人』=プロトカルチャーを狙い、マヤンは戦火に包まれる。


●良かったところ

 とにかく戦闘CGが凄い。
 マクロスFもやってるサテライトが製作だけど、
 OVAだからかこっちの方が戦闘に関しては上じゃね?
 そんだけ。
 あっ、あと高山みなみのオレ女はサイコーだね!!

●悪かったところ

 とにかく宗教というか伝承というか自然主義がキツい。
 河森さんが元々そういう主義だからしょうがないのもあるけど、
 民族文化がわかりにくーく描写されるのがねー。

●ここを見ている人・これから読む人に

 鈴村健一主演のアニメは駄作!!

●あとがき

 星矢読む。

【ゲーム感想】オール仮面ライダー ライダージェネレーション

ライジェネ

●ゲーム概要

 各ライダー作品の主役ライダーを集めた横スクロールアクション。
 各時代から怪人を集めた時間犯罪者を集結したライダーがぶっ潰す!

●点数

 ファミ通基準で7点安定。良いゲームだけどボリュームが全然。
 総合で7777の28点から7788の30点くらいがまあ妥当。
 

●ファミ通レビューの是非
 
【とにかくライダーが多く登場するので、お祭り感が強くてワクワク】
 マジで「とにかく出した」って感じの増え方が。
 一応ストーリーがあるのに。

【流れは単調】
 その通り。

【各ライダーの滑らかでこだわりある動きは見てて楽しい】
 滑らかで再現も凄いからライダーファン以外もやろうぜ!!!!!!
 ただしジャンプした挙句ペガサスボウガンが弱いってどういうこと。

【パッと見がチマチマした印象】
 それはない。

【ほかにも何かモードが欲しかった】
 総括していうとボリューム不足。

【簡単操作ながら、なかなか奥深い戦闘】
 難易度上げると立ち回りがキモだね!!(ドーピングしながら

【登場キャラの詳細なプロフィールが見られるモードなどもあると】
 来いよ!!

【歴代のライバルキャラとのやり取りも、ニヤリとできる】
 オーズとバースの科白がほとんど同じだったりとか吹くのもあるけどね。
 まあ、キャラ多いからしゃあないか。

【ライダーに比べて、敵の動きが単調】
 こんなもんじゃね?

【強力な技があると、そればかり使いがち】
 ジョーカーエクストリーム言われてんぞ!!

●ゲーム性

【システム】
 くにおくん式横スクロールと面セレクト式の合わせ技。
 面セレクト前に操作するライダーとCPUが使う味方ライダーを選択。
 弱攻撃、強攻撃、必殺技(複数個あり)なんかを組み合わせてひたすら殴るゲーム!!
 レベルアップとかアイテム購入とかあるけどひたすら殴る蹴る!!
 ホントに殴る蹴るだけ! 撃ったりもするけど!

【ゲームバランス】
 ある意味まったくない。
 面セレクト時に初期状態だと3つから選べて、
 一番低いのでやればほとんどクリアできる。
 難易度高いと使い難いライダーとかも出て来るけど。

●シナリオ

 話は有って無し。ただ個人的には『時間警察』=『時間犯罪者』=『オニ』で超電王纏めてくるんかなぁとか思ったり。
 あとシナリオじゃないかもだけど、上で言ったペガサスみたいに一部おかしいよなぁ、って思うのもいる。


●まとめ

 全体的に堅実に作った上で各ライダーを忠実に作ってるからファンなら買ってオールOKだよ。

【日記】11年8月8日

【ゲーム】
●戦国大戦
前に蒲生氏郷が当たったので織田伝に突入。
・ST織田信長
・蒲生氏郷
・村井長瀬
・土田御前
・安宅冬康
適当に組んだが、
「これ織田と村井で先制したあと蒲生の計略で潰していけばいいじゃね?」
という速攻を意識したら、何これ…ギモヂイイ!!
綺麗に決まると鉄砲と蒲生で敵を全滅させた間の攻城でガリガリ削って
復活することには大筒で削れば良いっていう寸法よ!!
>全国でやってみろよ
うん……

【カード】
・ヴァンガード魔侯襲来
・遊戯王DTシングル
・遊戯王スラーター2011

【映画感想】劇場版 仮面ライダーオーズ/海賊戦隊ゴーカイジャー


※※※この記事にはネタバレが多分に含まれています※※※








うろ覚えマトーン劇場 はっじまっるよー!!










変換 ~ スキャン0003

●海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船




【プロローグ】
伊狩鎧が日課の朝レンをしていると、突如都会は暗雲に包まれ、海賊船登場。
ロスダークの乗る偽ゴーカイオーに対して豪獣神に乗って応戦。しかし、
ロスダーク「ちょw弱すぎるんですけどwwwwあー、これ俺の勝ちだから帰るわwwwww」
伊狩鎧「くそぉー!!! 負けたー!!!!」
と、全然負けてないのに負けた体になって海賊船ごと引き上げていくロスダーク

……………………
………………
…………
……

スタッフ「はい、伊狩鎧さん出番終わりでーす!!」
伊狩鎧「えっ、もう!?」
スタッフ「いやですねー、先輩の追加戦士とかに聞いてません? この時期の映画って追加戦士まだテレビの撮影入ってないんですよ」
伊狩鎧「あー、だから豪獣ドリル登場バンクも豪獣神への変形バンクもなくて唐突に変わってるんだ」
スタッフ「そうそう! そーなんすよ、本編用にすらまだ作ってないんですよ! さすが誰よりもスーパー戦隊を愛する男!!」
伊狩鎧「てへへ」
スタッフ「つーことなんで、マーベラスさんのとこに撮影に行きますんで、お疲れ様でしたー!!」


ゴーカイ緑「鎧がやられたって!?」
ゴーカイ黄「あの鎧が!?」
ゴーカイ桃「そんな……」
ゴーカイ青「鎧がやられるとは、よっぽどの手練だな……」
ゴーカイ赤「で、鎧って誰?」
ゴーカイ緑黄桃青(合・わ・せ・ろ・よ!!)


ゴーカイ緑「鎧が見たっていう海賊船、幽霊船って言って願いを叶えるゴッドアイってのがあるらしいよ」
ゴーカイ黄「マジで!? すぐ行こうよ!!」
ゴーカイ桃「待ってください、幽霊船ということは死者の世界と繋がってるのでは!?」
ゴーカイ青「ああっ、死者の世界に落とされて、幽霊船から帰ってきたものは誰もいないという……」
ゴーカイ赤「えっ、じゃあなんで幽霊船の情報が伝わってるの?」
ゴーカイ緑黄桃青(合・わ・せ・ろ・よ!!)
ゴーカイ赤「まあ良いわ、行くか!」
ゴーカイ緑黄桃青(こいつ絶対何も考えてねー!!)





【幽霊船へ】
ゴーカイ緑「うー、幽霊船の中怖いよー(ベタベタ)置いてかないでよー(ベタベタ)」
ゴーカイ黄桃「帰ったらセクハラ裁判な」
ゴーカイ緑「えー、冤罪だよー(ベタベタ)」

幽霊「ここから先に行っちゃダメだよ!」
ゴーカイ青「で、君たちの登場する意味は?」
幽霊「……えっ?」
ゴーカイ青「今後映画内で活躍の予定は?」
幽霊「なっ、ないですけど……」
ゴーカイ青「ではこのミュージカル演出の意味は?」
幽霊「あっ、あの、3Dの演出を楽しんでもらおうかなと……」
ゴーカイ青「では2Dで楽しんでいるお客様にはあなた達は必要ないんですね」
幽霊「えっ、あの、えっ……」
ゴーカイ赤「ゴッドアイどこ?」
幽霊「……ここの先です(グスングスン」






【一方テレビでの敵は】
ワルズ・ギル「何!? なんでも願いを叶えるゴッドアイだと!? それで地球征服する!! お前ら探してこい!!」
ダマラス「ワルズ・ギル様……それでは地球征服の意味が……」
ワルズ・ギル「えっ、なんか間違ってる?」
ダマラス「えっ……言われてみれば……」
インサーン・バリゾーグ「行ってきまーす」
即全滅






【死者の世界へ】
ロスダーク「来たな卑しい海賊ども。お前たちを死者の世界に送って生気を吸い取って俺復活してやるわ」
ゴーカイ赤「復活したらどうするの?」
ロスダーク「ゴッドアイの力で世界征服するよ!!」
ゴーカイ赤「……ふっつー」
即死者の世界行き


ゴーカイ緑「ここどこ!?」
ゴーカイ青「俺たちは幽霊船から出ていないはずだ」
ゴーカイ桃「つまりここが死者の世界……」
ゴーカイ黄「厄介ね……」
ゴーカイ赤「似たようなこと199ヒーローの時やられたから今回も余裕じゃね? っていうか展開ワンパじゃね?」
ゴーカイ緑黄桃青(言・っ・ち・ゃ・ダ・メ!!)


ゴーカイ赤「おい、なんか雑魚出てきたぞ」
ナナシ連中「ちげーよ! 雑魚じゃなくてスーパー戦隊に殺された雑魚だよ!」
ゴーカイ赤「……うん、雑魚か」
ナナシ連中「うん! 雑魚だよ!」
即全滅


ナナシ連中「お前ら、合体してゴーカイジャーを倒すぞ!!」
ゴーカイ赤「……これあれじゃね。ゴーカイシルバーゴールドモードじゃね? ネタバレスレで見たわ」
ゴーカイ緑黄桃青(言・っ・ち・ゃ・ダ・メ!!)
即バトルフィーバー


ゴーカイ赤「うっ、場所が変わってここは……甲子園の世界……だと……」
ゴーカイ緑黄桃青「実在してたの!?!?」
野球仮面「地上波的に野球死にかけてるからさ、うん……」
ゴーカイ緑黄桃青「あ、ああっ、うん、それは、ご愁傷さまで……」
ゴーカイ赤「良し! 野球仮面にはゴレンジャーだ! ゴレンジャーストームすんぞ!!」
ゴーカイ緑黄桃青(空気読め!!!!!)
野球仮面「野球対決してくれるんですね! やったー!!!!!」
ゴーカイ緑黄桃青(意外と喜んでいる……だと……)
即G3プリンセス


ゴーカイ赤「次の世界どこー^p^」
エージェントアブレラ「ふふふ、次は私が相手ですよ」
ゴーカイ赤「あっ! フリーザだ!!!!」
ゴーカイ黄「まずい、外の世界との扉が塞がりかけてる……」
ゴーカイ青「マーベラス! お前一人でも行くんだ!!」
ゴーカイ赤「やだやだ! ぽろりと遊ぶー!!」
ゴーカイ緑黄桃青「さっさと行けやー!!」
即デカレンジャーで陽動中にジェットマンで赤だけ脱出







【決戦】
ロスダーク「お前だけは戻ってきたか。だがもう死者の世界との扉は閉じ、残りの四人は帰ってこれないぞ」
ゴーカイ赤「じゃあゴッドアイの力で連れてくるね」
ロスダーク「えっ」
ゴーカイ赤「あっ、ゴッドアイ石になった。一個叶えたら使えなくなるのか」
ロスダーク「ちきしょー!!!!!!!!!」
即エージェントアブレラ途方に暮れる


ゴーカイ青「俺たちはどうやって戻ってきたんだ……」
ゴーカイ黄「その石が、もしかしてゴッドアイ!?」
ゴーカイ赤「ううん、違った」
ゴーカイ緑(うわー、ベタな嘘wwww)
ゴーカイ桃(ツンデレ来ましたわーwwww)
ゴーカイ赤「フリーザ出てきたんだし3つ叶えるポルンガ出てくると思ったら、シェンロンだったから多分これ偽物」
ゴーカイ緑黄桃青「えっ?」
即偽ゴーカイオーとのバトル


ロスダーク「地の利を得たぞ!!」
即撃破






【エピローグ】
伊狩鎧「で! 願いを叶えるゴッドアイってホントにあったんですか!!」
ゴーカイ緑「偽物だったらしいよwwww」
ゴーカイ黄「偽物だったとか、ねえwwww」
ゴーカイ桃「マーベラスさんが偽物って言ってたんだし、偽物なんですよwwww」
ゴーカイ青「ふんwwwwwww」
ゴーカイ赤「で、お前誰?」
ゴーカイ緑黄桃青(合・わ・せ・ろ・よ!!)
即緑が変なポーズでエンドロール




変換 ~ スキャン0004


●仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル

【プロローグ】
鴻上の指示の元、掘り返されるオーズやグリードのメダルを作ったという錬金術士・ガラが作ったガラメダル。
っていうかガラメダルってなんだよ!! と思いつつもガラが復活して、
世界を終わらせるオセロが始まる。


東京の都心の土地が裏返り、謎の森が。
そこから見るからに雑魚っぽい敵が人々を襲うのでオーズとバース出撃!!
グリード達「なんかおもしろそー、何ー^^」
ガラ「お前らにはメダル勿体無いからボッシュート!!」
特に何もしてないのにコアメダル取られまくるグリード達
グリード達「もうやだ、かえゆー!!」
映司「何しに来たの、あいつら……」






【始まるガラの計画】
鴻上「ハッピーバースデイ・ガラ!! これから何をするのかね!!」
ガラ「人間が欲深いか判断するゲームの結果で世界滅ぼします!!」
鴻上「面白い!! でもふつー!!」
即チョンマゲ


ガラの森(っていうかあれシュラウドの森やろ)で怪我をしていた少年・駿を救出。
映司「大丈夫かい、君! ところでオーズって見てる?」
駿「大丈夫です。オーズは出演が決まってから見始めました」
映司「チッ、ナオキとチェンジしろよ」
即出撃


ガラの手下「一生チョンマゲになる代わりに500万円が貰えるならチョンマゲになる? YESorNO!」
男A「チョンマゲになるくらいなんだよwww帽子で隠せばいいじゃんwww500万くれよwww」
手下「はい、チョンマゲと500万です。あと隠そうとしたら自動的に帽子とか飛ばします^^」
男A「えっ……」
女A「500万円くれよ」
手下「じゃあチョンマゲにしますね^^」
女A「あっ、するのは彼氏ね。私じゃなくて」
彼氏「えっ」
男A「えっ」
手下「えっ」
ガラ「えっ」
鴻上「素晴らしい欲望だよ!!!!!!!」


つーことでYESと答える人頻発でアタックチャンス。
映司と比奈と駿にアンクの居た土地が裏返る。
伊達「あっ、バースドライバーだけ向こう行った……」






【江戸時代】
裏返った先は……太秦映画村、じゃなくて江戸時代でした……。
江戸民達と現代民との争いの中、アンクのメダルを狙って鵺エミー登場。
比奈「映司! これを使え!」(バースドライバースロー)
アンク「俺の仕事ぉー!!!!」
映司「よし!」
即鵺ヤミーにやられる


映司「バース使えない……」
アンク「俺メダル取られた……」
吉宗「だが君たちは村人たちを守っていた、勇敢な人たちで、我々と代わりない!!」
駿「そうなんすよ! なっなっ(泣いている子に飴を配りだす」






【その頃現代では】
伊達「ガラの城の周りのバリアのデータを送ってるけど、どう?」
後藤「分析しています」
トカゲロン「バーリア破壊なら任せろー(バリバリ」
後藤「バースバスターをフルパワーでちゃんとした場所に撃ちこめば!」
伊達「よし!(バンバン)くそっ! 上手くいかない!!」
トカゲロン「俺のバーリア破壊ボールを使うんだってばよ!!」
後藤「分かりました、今からバースバスターをフラッシュローリングバルカンに改造します!!」
伊達「さすが後藤ちゃん!!」
トカゲロン「こいつ時代が時代だったらショッカーに誘拐されてるわ……」


ガラ「うーん、欲望溜まってるけどまだ足らないなー」
鴻上「アタックチャーンス!!!!」
ガラ「えっ、何?」
鴻上「オーズとは欲深い者がなるから火野映司の欲望入れたらどうっすか?」
ガラ「ビッグアイディアー!!」






【また江戸時代】
駿「うちのカーチャン、ガラに乗っ取られてるねん」
映司「ふーん」


鵺ヤミー「来たで!!」
映司「アンク! メダル出せ!」
アンク「……俺今タカメダル一枚で構成されてるんやけど……」
映司「だったらすぐライオンでもクエワガタでも良いから頭部メダル出してよ! メ・ダ・ル!! メ・ダ・ル!!」
即タトバに変身→即やられる


吉宗「ライダーブレイク!!」
鵺ヤミー「馬でひき逃げしてるだけじゃねーかー!!」
吉宗「元々バイクでひき逃げしてるだけじゃねーか!!」


吉宗「映司くん! 徳川に献上されたブラカワニメダルを使うんだ!!」
映司「もう将軍様一人でいいんじゃないかな」
即鵺ヤミー撃破・ありがとう将軍様


ガラの手下「火野映司さん。この時代で自分以外の人間を消す代わりに元の時代に戻る。YESorNO?」
映司「いや、消さないし戻せ」
ガラの手下「はっ? 何言ってんの?」
映司「誰も消さずに も・ど・せ」
ガラの手下「こいつ頭イカれてやがるビエーン!!」
即ガラの計画阻止






【現代で大決戦】
映司「オラー!! ガラ出てこいやー!!」
フォーゼ「あっ、どうも」
映司「えっ、えっ、誰お前?」
フォーゼ「仮面ライダー全員とダチになる男です!!」
映司「あっ、はぁ」
フォーゼ「ガラをボコボコにしたので駿くんのお母さん助けてください」
映司「はぁ、どうも」
フォーゼ「あっ、呼び出しあったんで行きますね。次のMOVIE大戦で会いましょう^^」
映司「いえいえ……」
即恐竜メダルとブラカワニも取られて21のメダルで巨大ガラ登場


ウヴァ「映司こいつを使え!」
メズール「こいつもよ!」
ガメル「これもー!」
カザリ「ほら!」
映司「お前ら投げ方雑だな!!!!」
即オールコンボセイヤー






【エピローグ】
映司「おいアンク、綺麗に締めろ」
アンク「無茶振りだな!!!!」
映司「アイスやるから」
アンク「俺たちは家族のようなもの、そうだろ?(ドヤッ」
即オーレ手を繋ごー

【オフ会】報告本編だよ!

【前説】
2011年8月4日
昔からのチャット仲間、
・アマハ
・ジン
・悪魔の冬将軍
との恒例オフ会のためアキバにレッツラゴー!!
新幹線の中から「11時45分くらいに着くからソレぐらいに連絡するはー!!^^^^^^^^^」
とメール送信。
そしてアキバに着いたのが11時50分過ぎていて
アマハ「着いたよー」
ジン「いねーじゃねーか」
というメールを貰い「うわあわあわあわあわあわあ」と思っていたら
将軍様「ハッ今起きたふふふ……」
さすが将軍様は格が違った、と思うマト宗であった。






【第一陣合流】
んですぐにアマハさんと合流したんですけどね。
当日発売の仮面ライダージェネレーションをやってるんですよね。
僕10時発の新幹線に乗ったから物理的に買えなかったんですよね。
っていうかウヴァカラーのDSiLLもすげえ羨ましいんですよね。
ちきしょぉぉぉー!!!!!! 羨ましいよぉぉぉーーーー!!!!!
くそぉぉぉーーーーーー!!!!!!
あっ、ジンノボッチさんちっす。
ライジェネとウヴァDSiLL羨ましいよぉーーーーー!!!!
っていうか新幹線代でLLもすぐ買える畜生ーーーーー!!!!






【昼食】
とりあえずサ店だ!!
ってことで昼食を摂るためにデニーズへ。将軍様は昼食後に合流に変更。
俺「お腹痛いですー。ポンポペインですー(チラッチラッ」
ジン「で、オーズって後残り何話だっけ?」
アマハ「四話のはず。メズール即レガメル田亀アンクフィスファしてから真木博士がラスボスになるんじゃね」
俺「あー、んでウヴァさんが生き残って今年のMOVIE大戦でアンクの代わりに映司のパートナーになるんやろ。俺の占いは当た――」
アマハ「で・ね・え」

俺「ファミ通に夏映画のオールコンボ勢ぞろいは意外な救援でするらしいからアマっさんの言ってたゴーカイジャーがオーズにゴーカイチェンジあるな!!」
アマハ「どうせグリードだろ」

俺「おい、ブリーチの悪口言うなよ!」
アマハ「うるせえ!(バン」
俺「ひっ」
(ブリーチのネタバレ話でした)

ジン「愛染は進化したはずなのになんで鏡花水月使わないって弱体化して負けたの? バカなの?」
俺「散々チャドさんが月島さんのお陰で勝ったって言ってるだろ? バカなの?」
アマハ「えっ?」

アマハ「新人潰しの福田組(ドヤッ」
ジン「バクマンのあれは七峰くんなんかねえ」
俺「えー、安直じゃね?」
アマハ「あいつは七峰をバックアップした50人の内の一人。俺の占いは当たる!」
俺(やだ……格好いい……)

「「「ホーディー(笑)」」」
(ワンピースの話だった気がする)






【本屋へ】
とかそんな四方山話をしてたら飯食い終わって、時間がちょっと早かったので本屋に向かう。
っていうか超級Gガンダムくらいあとで買えやジンノボッチェ!!

本屋の入ってるビルのエレベーターに入ると館内放送でマスターピースが流れてる!!
俺「おいwwww(マスターピース流れてるって、アマっさん、チラチラ)」
アマハ「マトさんPSPの音漏れてる」
俺「館内放送じゃなかった……だと……」
俺(やだ……恥ずかしい……)

アマハ「なんで最近のラノベは『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』みたいに文章なの」
俺「知らん。編集のせいだろ」

俺「あっっっっ!!!!!!! 魔神ぐり子!?!?!? 新刊!!!!!! 嘘、懐かしい!!!!!」
ジン(誰?)

アマハ「さて、ライジェネのパッケージカバーをシンさんにするか」
俺「一気にポケモンのパッケになったな」
ジン「ねーよ」






【将軍様合流・カラオケ】
とまあ本屋でうろちょろしてたら将軍様から連絡あったから合流するで!!
そして恒例メイン行事カラオケに行くで!!

アマハ「ふぅ、カラオケの部屋に入れたしライジェネするか(ウヴァDSiLLだしつつ」
俺「ちきしょーーーーー!!!!!」

ってことでいつも通りラインナップを載せるがまあ明日の日記で。

俺がノリノリで歌っていると
ガチャ
店員「サーッス!! 今なんちゃらかんちゃらサービスでご注文如何っすかーーー!?!?!?」
俺「えっ、あっ、おっ」
ジン「いらないでーす」
店員「サーッス!! サーセーン!!!!」
バタン
俺「……リミットオーバーアクセルちくしょーーーーーー!!!!!!」

俺「始まりはいつだって キミ次第~♪
  誰もーが彷徨う 光を追い求め♪
  儚い夢ー 見失いそうさ~♪
  新たなる境地!!!! オーバートップクリアマインド!!!!!
  集いし星が一つになる時!!
  新たな絆が未来を照らす!!!!!!
  リミットオーバーアクセルシンクロぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!
  招来せよ!! シューティング・クェーサー・ドラゴン!!!!!!」
俺(遊戯王5D's151話OPの再現決まったドヤックルッチラッチラッ)
将軍様「…………」
ジン「…………」
アマハ「ピコピコ」(ハァーセイァーシャクネツシンクノカター)
俺「うん!!!!!」

俺「男ならー 誰かのために強くなれー♪
  ぶつかりあってー 精一杯やってみろ♪
  泣いてもいいよ また笑えばいい♪
  たーだそれだけー できれーばー 英雄さー♪
  この力は他者を支配し圧するためにある!!!!
  それが分からぬ貴様が、勝てるはずがない!!!!
  この力は決して希望を捨てない人のためにある!!!!
  それが分からぬ貴様が、勝てるはずいがない!!!
  男ならー♪」
俺(ネクサス24話の名言挿入決まったドヤックルッチラッチラッ)
ジン「…………」
アマハ「ピコピコ」(ウェーイウェーイウェェェェェイイ!!!!)
将軍様「俺ネクサス知らないんだよなぁ」
俺「『英雄』がウルトラマンネクサスのOPだってことを忘れないでください!!!!!!!」

つまりどこでも俺は似たようなもんだという話。

さっきからアマハさんがゲームやってるのは風邪で体調不良なのもあり、
歌うのはそれなりのところでやめて雑談タイム。

将軍様「ジンくんがレンスト出来なくなるくらいボコボコに負かしてやる!!!!!!」
俺(まさに外道)

将軍様「久しぶりに遊戯王やりたいんだよねぇ。ビギナーズパック欲しい」
アマハ「遊戯王って最初ルール無茶苦茶だよね」
俺「月を攻撃!!」
ジン「リングが破壊されて全滅!!」
ジン「ルール外の攻略が多すぎる」
俺「そしてそれで勝つと『お前、弱いだろ!( ド ン )』」
アマハ「稀代の煽り王」
ジン「エジプト時代の人なのか疑わしいほど現代になれてる」
将軍様「とりあえずサ店だ!!」
俺「デート中にカード買うのはどうなの」
将軍様「こいつは良いカードだぜ!!」

俺(……あれ、WE ARE クロスハート(ver.X7)入ってねえクソァァァァーーーーー!!!!)






【店巡り】
まあそんな感じでカラオケ終わったよ!
その後ヨドバシを散策。
宣言通り遊戯王のビギナーズパックを買う将軍様。
当たる光の封札剣。
将軍様「こいつは良いカードだぜ!!」

俺「意外ともう展開してないカードゲームがまだ陳列されてるなぁ」
将軍様「レンストは陳列すらされないオワコンだけどね」

んでまあそっから中古ゲームDVDなんかを見ながら

俺「アマっさんの大好きな紅ちゃんあったよ!!!!」
アマハ「あっそ」

ジン「マトさんの好きなリヴァイアスあったよ!!!!」
俺「あっそ」

将軍様「おい、あっちにチャー研全巻あったぞ!!!!」

俺「ヒーローズファンタジアってこれに似てるよね」
アマハ「ああっ、良いゲームだったよ」
(サウザントアームズを見つつ)

アマハ「なんか三雲さんの新刊がやたら売れてるんだよなぁ。なんか中2的なフィールがある方が売れるんやろうか」
俺「知らん」

俺「あっ、今日のポケモンでサトシがドリュウズにピカチュウぶつけたってさ」
ジン「あいつバカなの!?」
将軍様「波乗りピカチュウなら、それでも波乗りピカチュウならなんとかしてくれる……」
アマハ「あいつベストウィッシュに入ってから敢えて相性悪いのぶつける厨で酷いよな」
俺「月島さんに斬られて今までの記憶抹消されたな……」






【夕食】
一通り散策して「とりあえずサ店だ!!」と夕食摂りにココスへ
アマハ「遊戯王5D'sはねえ、最初の一年半くらいシリアスにやっててねえ、
    そこから次の世界大会篇までの間の半年がめちゃくちゃでねえ、
    そのラストが一番弾けた満足村篇でねえ(説明中)」
将軍様「うん、さっぱりわからん」
アマハ「そっからの世界大会わねぇ、
    ホモのチームとねえ、バニラチームとねえ、
    軍のフライト中に神のお告げでカードゲームやった奴とねえ、
    バイクと合体するチームでねえ」
将軍様「うん、さっぱりわからん」
アマハ「んでねえ、(以下最終回まで説明)」
将軍様「うん、さっぱりわからん」

鬼柳「遊星!」
遊星「ああっ」
鬼柳「ジャック!」
ジャック「ふんッ」
鬼柳「クロウ!」
クロウ「おー!!」
鬼柳「アマハ!」
アマハ「俺の占いは当たる!」
鬼柳「チームサティスファクション!!!!」

アマハ「↑ってのがゲーム版の流れなんだけど」
将軍様「うん、さっぱり分からん」

その横でジンくんにレンストでボコボコにされる僕です。
将軍様「レンストは場が整った方が勝つゲームなんだよ……」

将軍様「さて、パワプロやるか」
俺「まだイチローっているの?」
将軍様「いねーよ!!!!」
俺「じゃあ仁志は?」
将軍様「お前古くね!?」

アマハ「しかしなんでこんなにギャルゲなんだ(遊戯王ゲーム版やりながら)」
将軍様「しかしなんでこんなにギャルゲなんだ(パワプロサクセスやりながら)」
俺「さすが天下のコンマイ様やで」

アマハ「そうだ、連載再開のためにハンタどこで止まってたか見とかないと」
「「「「ゴンさん!!!!!!!」」」」
将軍様「でも程良く情報量があるよね」
俺「ブリーチの悪口はやめてくれませんか!!!!!」






【解散】
そんなこんなで夜も更けてオフ会は終わった。
明日は東京散策だ、そう思いホテルに向かうマトリが、
この後一睡も出来ない長い夜を過ごして
「か゛え゛っ゛て゛ね゛な゛い゛と゛し゛ぬ゛ぅ゛」
状態になり東京散策が出来なくなるとは、
この時は誰も予想だにしなかった……。

【日記】ヒーローズファンタジア

変換 ~ スキャン0001変換 ~ スキャン0002

ザコ敵がダースとレッサーデーモンくらいしか分からないですー><

【日記】8月以降気になってるゲーム



●2011年8月4日
オール仮面ライダー ライダージェネレーション(特典なし)

オール仮面ライダー ライダージェネレーション(DS)←公式サイトへ
欲しさ【☆☆☆☆☆】予約済みMAX!

何故俺はこの日に旅行に行こうと思ったのだろう……。
せめて発つのが一時間遅ければ、おのれディケイド!!!!


勇者30 SECOND(初回限定:「戦国セクシーロマンパック」無料DLプロダクトコード同梱)

勇者30 SECOND(PSP)←公式サイトへ
欲しさ【☆    】興味があるだけ

発売後の評価でワンチャンあるかな程度。



●2011年8月25日
たんていぶ THE DETECTIVE CLUB -探偵と幽霊と怪盗と- (通常版)

たんていぶ THE DETECTIVE CLUB-探偵と幽霊と怪盗と-(PSP)←公式サイトへ
欲しさ【☆☆☆☆☆】予約済みMAX!

スパロボが時空の彼方にデッドエンドシュートしたから余裕っしょ!!



●2011年9月8日
テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

テイルズオブエクシリア(PS3)←公式サイトへ
欲しさ【☆☆☆  】も、もうちょっと!!

誰かさんがデッドエンドスラッシュされたので欲しさワンランクアップ。
でもまあ積みの状況次第かなぁ。



●2011年9月22日
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

遊戯王5D's タッグフォース6(PSP)←公式サイトへ
欲しさ【☆☆☆☆ 】カッチャウヨー!!

ブルーノちゃん来いよ! 修正テープなんて捨てて掛かって来い!!



●2011年9月29日
たんていぶ THE DETECTIVE CLUB -暗号と密室と怪人と- (通常版)

たんていぶ THE DETECTIVE CLUB-暗号と密室と怪怪人と-(PSP)←公式サイトへ
欲しさ【☆☆☆☆☆】予約済みMAX!

乗るしかない、このビッグウェーブに!!

フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き

フォトカノ(PSP)←公式サイトへ
欲しさ【☆☆   】続報とか期待

うーん、ゲーム的にはまれるかどうか……。



●2011年10月20日
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き(2012年1月発売予定)

アーマードコアV(PS3)←公式サイトへ
欲しさ【☆☆☆  】も、もうちょっと!!

fAやって肌にあったらかなぁ(ACERを見つつ



●2011年10月27日
セブンスドラゴン2020 (通常版) 特典 「ドラゴンクロニクル2020」-16Pブックレット付特製サントラCD-付き

セブンスドラゴン2020(PSP)←公式サイトへ
欲しさ【☆☆   】続報とか期待

無印セブンスドラゴン止まってたわ!!!!!



☆四つ以上が確定って話を前にしたけど、まあほとんどないよ。

【日記】11年8月1日

【ゲーム】
○ボーダーブレイク
ベルスク行ったら、迷子になった。
AIMがクソでミリ残して死んだ。
どうでも良い場面で砂乗った。
日が射さない場所で暮らしたい。

とりあえず根本の解決として、
麻と重火での立ち回りとAIMを強化してメンタルどん底になるのを防ぐ。
これ。
ということで買ったばかりのFAMを下ろします……。
あと適当に揃えていたパーツをテンプレにするために働きます。
これ。
素材が辛いからチャリンチャリンします。
これ。

あと個人演習で下見しないと……。

【DVDレンタル】
・マクロスゼロ 2~3巻
・装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1~3巻
ツイッター
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
