スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お買い物】110818~110922

■ゲーム
・たんていぶ THE DETECTIVE CLUB-探偵と幽霊と怪盗と-(PSP)
 うん……。

・闘真伝(Wii)
・エストポリス(DS)
・サモンナイトX~Tears Crown~(DS)
・電撃学園RPG Cross of Venus SPECIAL(DS)
・少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(DS)
・ラジアントヒストリア(DS)
・ルーンファクトリーフロンティア(Wii)

 クラニンポイント目当てです。…何故俺はこんなことを…(白目
 とりあえずもうすぐで終わりそうなDQ6DSを終わらせてから……ラストバレットやります!(キッ

■DVD
・カードファイト!!ヴァンガード 1~2巻

 あっ、これは普通に欲しかったんで。

・マジンガーZ DVD-BOX

 何故こんな重い買い物を……。

■玩具
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ・タトバコンボ
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ・シャウタコンボ
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG電王
・S.H.フィギュアーツ ウヴァ
・ROBOT魂 SIDE YOROI ダン・オブ・サーズデイ

 ずぶずぶと多々買いの沼へ……。

・ROBOT魂 SIDE HL ゼーガペイン・ガルダ

 確かフリスベルグも前買ったのでほとんど揃って来ましたね。
 写真撮ってないし飾ってもないんですが(アホ

■漫画とか
・ボーダーブレイクエアバースト Ver2.5 タックティカルガイド

 ガイドブックって男の子の味だよな……。

・恥知らずのパープルヘイズ

 僕はッ! かどちんのノベライズに敬意を表すッ!!

・カードファイト!!ヴァンガード 2巻

 PSYクオリア!!

・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター Record of ATX 1巻

 やはりスパロボは漫画だね!!

・結界師 35巻

 まさかラストバトルっぽいラストバトルがないとか……。
 牙銀のラストのあっさり具合から絶対そういうのやる気ねーよなとは思ってたが。

・高杉さん家のおべんとう 3巻
・それでも町は廻っている 9巻
・遊☆戯☆王5D's 3巻
・君に届け 14巻
・はじめてのクソゲー
・神のみぞ知るセカイ 14巻
・死刑執行中脱獄進行中

 よし! 読みまくるしかない!!


 もしかして:財布ブレイク中
スポンサーサイト

【ゲーム感想】たんていぶ THE DETECTIVE CLUB-探偵と幽霊と怪盗と-

たんていぶ1


●ゲーム概要

 全四作で完成するミステリーゲームの第一作。
 中身は良くあるミステリゲー 、の皮を被ったエロゲ。

●点数

 まあ、良いところもあるけど、基本は6~7点のぶっちゃけクソゲ。
 ゲームとしての面白さとか、レスポンスなんかの操作性だったりがもうちょっと改善されてれば。
 今後の期待を込めて8766の27点で行きましょう。ファミ通では7666の25点。

●ファミ通レビューの是非
 
【ボリュームは少ない】
 はい。クソ短いです。
 まあちょっと集中すれば本筋ストーリー自体は一日もせず終わります。

【毎月お安く発売される】
 僕、限定版買ったんですよ(白目

【毎月発売なので短いスパンで続きを楽しめる】
 せめてもうちょっとボリュームあってから言え!!

【キャラの会話時の演出はにぎやか】
 まあ普通のギャルゲレベル。
 テキストが少し特徴的な変化するくらいかな。

【推理部分はやや軽め】
 羽の様に軽い。

【クリアー後に楽しめる要素がある】
 本編と同じくらい量があります
≒本編のボリューム少なすぎ


【テンポよく展開するのがいい】
 でも時々不自然にレスポンス悪かったりするんだよね。

【時間制限付きの選択肢もあり、緊張感が保てます】
 即クイックロード。

【ボリュームが少ない】
 はい。

【証拠品提示の際もバックログが見れるとうれしい】
 っていうかなんで見れんねん、バカか。

【本格的な事件がこれからというところで終わるボリュームの少なさ】
 はい。

【サブストーリーは多く、今後の展開は気になる】
 結構どうでもいいルートで伏線が張り巡らせられててね、うん。

【頻繁にある読み込みのせいで、テンポがやや悪い】
 そう、そういうことです!

【ライトノベル風推理アドベンチャー】
 はい。

【各キャラクターは個性的で、豪華声優陣の演技も加わり、とても魅力的です】
 そこしかない!!
 井口裕香さんは天使やったんや!!

【本編はボリューム不足】
 はい。

【イベント絵ももう少し欲しかった】
≒エロ絵plz


●ゲーム性

【システム】
 推理の選択肢を選んだり、勝手に集まった証拠品の中から推理に最適な選択肢を選んだりして、
 最終的に点数とか出ますは意味はありません。
 好きな女の子をストーキングする選択肢を選んで、おまけシナリオを解放させ、
 残りのおまけシナリオはどんな組み合わせのルートで解放されるのかを推理するゲームです。

【ゲームバランス】
 間違ったら即クイックロード!!
 事件の推理部分はまったく難しく有りませんが、
 おまけルートを解放する推理、というか脚を使った捜査が難易度高いです。

●シナリオ

 ヒロイン・氷口真矢(CV花澤香菜)が高校で探偵部を設立して部として認められる最低限の部員を集めて終了。
 部員の鈴木トラ(CV井口裕香)が腹ペコおねんねキャラなのに一番秀才で証拠品も良く拾ってきて可愛いというチート。
 多村井夏(CV茅原実里)は長門っぽい普通の人でメカフェチの一番秀才かと思ったら意外にも二番目だった小悪魔天使。
 ハードボイルド探偵に憧れる氷口真矢(CV花澤香菜)は女ジャイアンで頭が弱く推理もからっきしダメだという淫乱ケーキ。
 まあそんなキャラのイチャイチャをおまけシナリオで見るのがこのゲームの価値(8766の8点部分)だよ!!

●まとめ

 一週間後に二巻発売……攻略スレが二巻でも稼動しててくれたら嬉しい。

 PS
 限定版が通常版並に安くなってる……(涙目

【読書感想】恥知らずのパープルヘイズ

恥知らずのパープルヘイズ

●最初に

 著名なラノベ作家がジョジョをノベライズする「VS JOJO」シリーズ第一弾ッッッ!!!

●あらすじ

 ブチャラティチームと"パッショーネ"のボスであるディアボロの死闘から半年後。
 ある少年は現"パッショーネ"No3であるグイード・ミスタに呼び出される。
 少年の名は、パンナコッタ・フーゴ。
 ブチャラティチームの一人であり、ディアボロに反旗を翻す際、着いて行かなかった男。




 ミスタはフーゴを現"パッショーネ"のボス、ジョルノ・ジョバーナに弓を弾いた者として詰問する。
 そして身の潔白の証明として、ディアボロの遺産であり今や"パッショーネ"の裏切り者である麻薬チームの討伐を任命される。
 その任務にはジョルノの"正しさ"に心酔する少女・シーラEと、如何にもその場さえよければ良い下衆い男・ムーロロも付き、
 フーゴはこの任務で振り返ることになる。
 ブチャラティとの出会い、アバッキオ・ナランチャ・ミスタとの思い出、そしてあの日、ボートに乗らなかったこと……。

 これは、一歩を踏み出すことができない者たちの物語――。

●良かったところ

 とにかくひたすら既存のジョジョと繋げまくり!!
 そして「フーゴはきっと後悔しているのじゃないか」っていう発想から
 ひたすら上遠野節で後悔とそれをどう乗り越えるかを描くッ!!
 意外にも荒木っぽさを追求したり、イタリアの下調べも結構されてる。

●悪かったところ

 スタンドバトルショボイっすなー。
 あとサーレーとズッケェロが酷い目に逢います。

●ここを見ている人・これから読む人に

 読め。

●あとがき

 境ホラ読むの辛いっす。

【読書感想】アウトギャップの無限試算

51N8y7E2ZIL.jpg

●最初に

 怪盗ペイパーカットの地球漫遊とそれを追うもの達を描いたソウルドロップシリーズ六作目。

●あらすじ

 "これを見た者の、生命と同じだけの価値あるものを盗む"

 そう書かれた予告状を出すことと、ものを盗むと人が死ぬことが特徴の怪盗・ペイパーカット。
 その彼のものと思われる予告状が、マジシャンのトランプマジックを録画したデータから見つけられた。
 ペイパーカットを追うサーカム保険の伊佐・千条のコンビは、
 動画でマジックを行っていたマジシャン・インフィニティ柿生を尋ねる。
 しかし、インフィニティ柿生は意味深な言動を残し、自身のイベントを台無しにしてでも姿を眩ませてしまった……。




 一方、同じくペイパーカットを追う、日本で多大な影響力を持つ東澱家の東澱奈緒瀬は、
 動画で行われたマジックのアイディア主だと思われる種木悠兎――通称「トリート先生」を尋ねた。
 悠兎はマジックのアイディアを生み出す天才でありマジシャン達に尊敬される存在であったが、
 自身はマジシャンとして活動せず、売買契約を交わしたマジック以外のトリックはなんでも軽く語ってしまう、
 マジックをどこか俯瞰で捉えていた変わった少年であった。
 そんな俯瞰で見ていたはずの悠兎は、
 事件に関わっていく内に、何故かインフィニティ柿生に怒りを感じていくようになる。




 インフィニティ柿生の前座を良くやらされ、
 彼が台無しにした舞台でも出演していたスイヒン素子は、彼のことが気に入らなかった。
 プライドと負けん気が人一倍強い彼女は、謎の銀髪の男・飴屋と出会う。
 そしてインフィニティ柿生がこれから巻き起こす一大イベントに、
 飴屋と共に「むしろそれを上回るイベントを起こす」と加わっていく。




 ペイパーカットにはもう一つ特徴がある。
 同じ場所に居ても、見る人によっては老人、見る人によっては少女に、見る人によってはサラリーマンに見える、
 変装のレベルを超えた超常現象を起こすことである。
 そんなペイパーカットの真の姿だと思われる「銀色」を見たことがある伊佐は、
 執念深くペイパーカットを追っていたが、どうにも今回の事件には本腰が入らない。
 とあるマジシャンは言う。
 マジックとは「自分はトリックを知っているが、観客がまったく分からないという状況を楽しむ支配欲を求めるもの」だと。
 伊佐は今回の事件の関係者の中で、唯一顛末が分かりきっているから、本腰が入らないのか……。

●良かったところ

 すげえかどちん臭!!
 まず「マジックとは何か」と心理や哲学から入るところ、これね。
 柿生の歪みにも似た執念。素子の本質を追求していく飴屋とのやり取り。
 そして悠兎の「ギャップが直感で分かる」MPLS。
 かどちん好きならこれ、ね。

●悪かったところ

 かどちニスト過ぎて判断できねえ!!

●ここを見ている人・これから読む人に

 最低でも「ソウルドロップの幽体研究」は読んでおきたい。

●あとがき

 ちょっと境ホラ読んでくる。

【カラオケ】最大HPを増やしたい

●歌ってきたリスト
・Rocks(JAM Project:スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS OP)
・ドラマチック(Base Ball Bear:おおきく振りかぶって 一期OP)
・閉ざされた世界(THE BACK HORN:劇場版 機動戦士ガンダム00 OP)
・あした(aiko:新生 トイレの花子さん 主題歌)
・PSI-missing(川田まみ:とある魔術の禁書目録 一期OP)
・マスターピース(mihimaru GT:遊☆戯☆王ZEXAL OP)
・覚醒ヒロイズム ~THE HERO WITHOUT A “NAME”~(アンティック-珈琲店-:DARKER THAN BLACK 黒の契約者 二期OP)
・不完全燃焼 (石川智晶(石川知亜紀):神様ドォルズ OP)
・青い果実(doa:ウルトラマンネクサス 二期OP)
・NOBODY KNOWS(スガ シカオ:xxxHOLiC◆継 OP)
・Evolution & Digixros ver.TAIKI(和田光司&谷本貴義:デジモンクロスウォーズ~悪のデスジェネラルと七つの王国~ 挿入歌)
・僕クエスト(ゴールデンボンバー:遊☆戯☆王ZEXAL ED)

【日記】ペルソナ来たで、渡

変換 ~ スキャン0001
変換 ~ スキャン0002
変換 ~ スキャン0003
変換 ~ スキャン0004
変換 ~ スキャン0005
変換 ~ スキャン0006変換 ~ スキャン0007変換 ~ スキャン0008
変換 ~ スキャン0009
変換 ~ スキャン0010
変換 ~ スキャン0011
変換 ~ スキャン0012

ジンノボッチめ
ツイッター
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。