

【ゲーム】行ったのは28日

●戦国大戦



・動画ハイライト
相手武将の確認に気を取られて武将の配置するの忘れて赤ボタンポーン!
陣頭デッキなのに開幕池田ァ!
まったく働かせていない弓兵
突撃しない騎馬兵
可哀想な忠勝
最後一回退く必要なかったよね?
冬姫ちゃんマジ天使

ってことで9コスデッキになったので
溝口秀勝 1 弓 3/5
を追加
戦績は5戦3勝2敗(ヘァ・・・

前に当たった馬場晴信の占領デッキに1敗
北条単に1敗
ぶっちゃけ北条の方はダメ計軽視してた僕お馬鹿ちゃんっすね!!

でも溝口もっと働かせたらマシになるんじゃないかなって録画動画観て思ったよ
あと氏郷公に突撃させたり

●ボーダーブレイク
A5に さがりました

【ゲーム】2012年6月24日

◯戦国大戦


ンンンンーーーーーー!!!!!!
皆様方ーーーーーー!!!!!!
初めて全国対戦してきたらーーーーーー!!!!!!
9戦中8勝してきましたぞーーーーーー!!!!!!
これでコス9のデッキも組めるし最高ですぞーーーーーー!!!!!!

んまあいつも通りの陣頭デッキなんですけどね
蒲生氏郷 2 馬 7/6 魅
池田恒興 2 銃 8/2 気
坂井政尚 2 槍 8/5
冬姫 1 弓 2/4 魅
土田御前 1 弓 1/5 魅


池田ァと坂井で前線を維持した後、
蒲生夫婦でゴリ押し!!
特筆する点は超絶強化レベル(このデッキで最高武力17)の割に
必要士気が4+3なので連発できる上に効果が切れるまで高確率で生き残る
ぶっちゃけ城ゲージ減らしたのは大体氏郷と大砲

まあこれはいつも通りなんで他の
池田ァが気合持ちだからか頼りになる
坂井は酷使しすぎてすぐ死ぬ。置き槍がもっと上手くできりゃ強いんだろなぁ
そして、俺突撃アクション苦手だなって(テヘ
土田御前は蒲生夫婦いない時の裏の手計略のつもりだったけどまああんま

そして一番言いたかったのは1敗した内容!
相手は馬場信春を中心とした弓単占領・防衛デッキ!!!
何これ、士気5の計略じゃない……
いや、バカみたいに相手の陣形に氏郷公突っ込ませた俺が悪いんすけどね!
でもなんか楽しいデッキだった

ついでに言うとなんか北条がやたら多かったっすね
大島山十郎は強かったけど他はもうケチョンっすよ!!
小早川隆景の妨害陣形が厄介かなー と思ったがそんなことはなくケチョンよ!!

さーて、コス9陣頭デッキ組まないとなー!!

◯ボーダーブレイク


くそげーしてきた かえゆ

ロボアニどんだけ観たかなー!!

☆スパロボの全部見たもの【76作品】


・真(チェンジ)ゲッターロボ 世界最後の日
・真ゲッターロボ 対 ネオゲッターロボ
・マジンカイザー
・マジンカイザー ~死闘! 暗黒大将軍~
・真マジンガー 衝撃!Z編
・機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・劇場版 機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士ガンダムF91
・機動戦士Vガンダム
・機動武闘伝Gガンダム
・機動戦士ガンダム0080
・機動戦士ガンダム0083
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・新機動戦記ガンダムW
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士クロスボーン・ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
・機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY C.E.73-STARGAZER-
・機動戦士ガンダムOO
・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
・マクロスゼロ
・マクロスプラス
・マクロスF
・劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
・劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~
・新世紀エヴァンゲリオン
・THE END OF EVANGELION
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版
・機動戦艦ナデシコ
・劇場版 機動戦艦ナデシコ
・無敵超人ザンボット3
・トップをねらえ!
・ジャイアント・ロボ THE ANIMATION
・破邪大星ダンガイオー
・GEAR戦士 電童
・未来ロボ ダルタニアス
・THE ビッグオー
・THE ビッグオー2nd SEASON
・ラーゼフォン
・冥王計画ゼオライマー
・絶対無敵ライジンオー
・ガン×ソード
・鋼鉄神ジーグ
・鉄のラインバレル
・獣神ライガー
・覇王大系リューナイト
・戦え!イクサー1
・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオン ツヴァイ
・創聖のアクエリオン
・交響詩篇エウレカセブン
・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
・地球防衛企業ダイ・ガード
・天元突破グレンラガン
・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編
・劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
・蒼き流星SPTレイズナー
・ブレンパワード
・電脳戦機バーチャロンマーズ(ストーリーモード・クリア)
・オーバーマン キングゲイナー
・天空のエスカフローネ
・フルメタル・パニック! The Second Raid
・フルメタル・パニック? ふもっふ
・蒼穹のファフナー
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
・装甲騎兵ボトムズ
・装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
・装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
・装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ(劇場版のみ)


スパロボの少しだけしか見てない・まったく見てない【63作品】


・マジンガーZ
・無敵鋼人ダイターン3(本当にちょろっとだけ見たことがある)
・新機動戦記ガンダムW~Endless Waltz~(漫画版を見た気がする)
・伝説巨神イデオン(劇場版をちょっと見た気がする。因果地平のシーンは覚えてます)
・無敵ロボ トライダーG7(ちょろっとだけ)
・超時空要塞マクロス(柿崎がバリアに巻き込まれてだったかで死んだのでテレビ版のはず)
・戦闘メカ ザブングル(ICBM投げの回を)
・勇者王ガオガイガー(なんか基地が乗っ取られてた)
・機動戦士ガンダムSEED(実は地球に降りた辺りから一旦視聴を打ち切った)
・勇者王ガオガイガーFINAL(確かルネが縛られてた)
・マクロス7(美!)
・マクロスダイナマイト7(電車の天井に乗ってた)
・宇宙の騎士テッカマンブレード(リタイア)
・フルメタル・パニック!(リタイア。原作なら読了)
・ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU-(DVD購入中)
・機獣創世記ゾイドジェネシス(途中から視聴。2クール目くらい?)
・元気爆発ガンバルガー(かすかな記憶)
・熱血最強ゴウザウラー
・完全勝利ダイテイオー
・疾風! アイアンリーガー(記憶がちょびり)
・劇場版マジンガーシリーズ(暗黒大将軍だけ)
・グレートマジンガー
・UFOロボ グレンダイザー
・ゲッターロボ
・ゲッターロボG
・超電磁ロボ コン・バトラーV
・勇者ライディーン
・聖戦士ダンバイン
・聖戦士ダンバイン OVA
・戦国魔神ゴーショーグン
・真・ゲッターロボ(原作漫画版)
・重戦機エルガイム
・超獣機神ダンクーガ
・闘将ダイモス
・超電磁マシーン ボルテスV
・大空魔竜ガイキング
・機甲武装Gブレイカー
・銀河旋風ブライガー
・鋼鉄ジーグ
・電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
・忍者戦士 飛影
・マシンロボ クロノスの大逆襲
・ベターマン
・合身戦隊メカンダーロボ
・魔境伝説アクロバンチ
・機甲戦記ドラグナー
・メガゾーン23
・六神合体ゴッドマーズ
・銀河烈風バクシンガー
・銀河疾風サスライガー
・最強ロボ ダイオージャ
・神魂合体ゴーダンナー!!
・神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
・デトネイター・オーガン
・宇宙の騎士テッカマンブレードII
・百獣王ゴライオン
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・超時空世紀オーガス
・宇宙戦士バルディオス
・新ゲッターロボ
・冒険!イクサー3
・獣装機攻ダンクーガノヴァ
・太陽の使者 鉄人28号

【ゲーム&フィギュア】夏に向けて欲しいの羅列

●欲しいゲーム


【ポケットモンスターブラックホワイト2】
・6月23日
・DS
・ホワイトで行きまふ!!

【タイムトラベラーズ】
・7月12日
・Vita
・3DCGのノベルゲー的な? 428の続編的な?
・いや、なんでVitaで予約したんだよ俺。PSP版も3DS版も出るのに

【ペルソナ4 マヨナカアリーナ】
・7月26日
・PS3
・予約したけど即効で飽きそうな予感ぐへへ!

【閃乱カグラBurst】
・8月30日
・3DS
・おっぱい!!!!

【オール仮面ライダー ライダージェネレーション2】
・8月2日
・PSP
・仮面ライダーがいっぱい出てくるファイナルファイト
・DS版もあるけどPSPで

【ロストヒーローズ】
・9月6日
・3DS
・ウルトラマンと仮面ライダーとガンダムで世界樹
・あんまり期待はしてない
・えっ、PSPもあんの?

【アクセルワールド銀翼の覚醒】
・9月13日
・PSP
・限定版買うか!!

【ゾーンオブエンダーズHDエディション】
・10月25日
・PS3
・OPアニメクソ微妙っすね!!!!!!!

●欲しいフィギュア


【フィギュアーツ スコーピオン・ゾディアーツ】
・7月
・ホロスコープスだけ集めたい
・フォーゼとメテオは集める予定なし

【フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガー】
・7月
・他の10人ライダーが2号しかないからどうしよ

【D-arts ナイトブレイザー】
・7月
・ふおおおおーーーーー!!! ワイルドアームズキましたぞー!!!!!

【スーパーロボット超合金 マイトガイン】
・8月
・思い出補正!!
・んー、勇者自体にはあんまり興味がないのがネック

【D-arts デュークモン】
・8月
・一番好きなデジモン!
・他のデジモン持ってないんだけどね

【スーパーロボット超合金 大獣神】
・9月
・ジュウレンジャー! ジュウレンジャー! 雨宮の戦士たーちよ!

【Figma T-elos】
・9月
・エピソード3やってないんだけどね

【Figma シルバー・クロウ】
・9月
・フィギュアーツもあるけどこっちで行こう

【Figma ブラック・ロータス】
・10月
・デュエルアバターは出る奴はほとんど欲しいかな!!

【読書感想】アクセル・ワールド 5 星影の浮き橋

アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)
(2010/06/10)
川原 礫

商品詳細を見る


●最初に


 前に感想書いたのが一巻だった気がするけど、
 死んでた間にアニメでやるっぽい4巻まで一気に読んでたよボンボン!
 んでまあ4巻は割と前に読んで細かいところ覚えてないから5巻からテヘペロ♪
 アニメ派の人は【ネタバレ】あると思うからごめんねごめんねー!!




●あらすじ


 シルバー・クロウから翼を、彼らから仲間のライム・ベルを奪った、
 強奪者ダスク・テイカーとの戦いは終わり、
 チームに新たな仲間スカイ・レイカーを加えてから数ヶ月後。

 ハルユキは、軌道エレベーターに加速世界構築にも使われている
 ソーシャルカメラが導入されるというニュースを聞き、
 加速世界に宇宙ステージが追加されるのではないかと予感する。

 その予感は的中し、更に宇宙ステージ追加のイベント戦が行われるという。
 ハルユキは、加入しながらもどこか一線を引いている
 スカイ・レイカーのためにこのイベントに参加してもらおうとする。





●良いところ


 話とは関係ないけどカーボンナノチューブで作ってる
 軌道エレベーターの解説がわかり易かった。
 丁度こち亀でも説明してたしね!!
 それと本番で活躍したわけではないけど、
 シルバー・クロウの新必殺《空中連続攻撃》とか、こういうのが良いね。
 あとはライム・ベルが意外と強いのねっていう。

●悪かったところ



 ぶっちゃけ《空中連続攻撃》で敵を倒さなかった(せなかった)こと。
 どうにも2巻以外まともにぶつかって勝ったって決着を見ない気がする。
 中身が意外にもしっかり修行やら友情やら熱血ドラマしてるので
 決着の方もそういう方向で行ってくれたら嬉しかった。
 あとパドさんがチョロかったこと。俺のパドさんが!!!!

●ここを見ている人・これから読む人に


 クロム・デザスター篇序章+スカイ・レイカー巻って感じかな?
 ちょっと間の話って感じがした。
 これならスケジュールによっては今放送中のアニメでも入ってたかも。
 まあ今考えると余裕なさそうだが。




●あとがき


 読書は漫画の方を崩していくます。
 日記を書く暇あったら明日はゲームの発売日でも見て欲しいのまとめますかね。

 ついでにテンプレも変えたいねー。
ツイッター
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
