

【読書感想】コギトピノキオの遠隔思考


コギトピノキオの遠隔思考 ソウルドロップ孤影録 (ノン・ノベル 1003)コギトピノキオの遠隔思考 ソウルドロップ孤影録 (ノン・ノベル 1003)
(2012/11/30)
上遠野 浩平

商品詳細を見る

【最初に】

ブギーポップの上遠野浩平が描くソウルドロップシリーズの7作目
「今回はEpisode0だよ!」って書いてあるけど
確実にその前にもう一個事件起きてんじゃーか!!

【ゲーム感想】ロストヒーローズ

ロストヒーローズ


●前書き


発売日に買ったにしては中途半端にクリアに時間掛かりすぎだよというアレで
そしてクリア後ダンジョンはまだで通常クリア段階というタハー
んまあその程度の前書きだよ、うん



●ゲーム概要


SDヒーローたちが一同に介するコンパチシリーズの復活作第二弾
ウルトラ、ライダー、ガンダムをそれぞれ五作品選出した3DダンジョンRPG
制作は3Dダンジョンというジャンルを一躍復活させた『世界樹の迷宮』で有名なランカース



つー感じで、続きから本格的に感想を
多分本格的に

【ゲーム】まあ飽きるまで色々描く

ゲーム全般を、プレイ日記的な側面強めで行こうかなー

【スパロボCC】ボルテスに見るカードの評価遷移

スパロボCC日記的な感じ第二弾
前回から1ヶ月半くらい?
その時にカードプールが増えたから、と言ってまあデッキ集的なことやったけど、
今回はカード自体、個々のお話になりそう?

んまあ即興で書いてるから今のところの予定
ほら行くぞ、すぐ行くぞ!!

【お買い物】~2012/12/18



変換 ~ DSCN1259
変換 ~ DSCN1259
変換 ~ DSCN1259

ライダー小説すっごいカラフル
ダブルの代わりにコギトピノキオで良いよね(売り切れェ


変換 ~ DSCN1259
変換 ~ DSCN1259
変換 ~ DSCN1259

啓介かっけー


変換 ~ DSCN1259

ロスヒーが終わらなくて3DS開かないの!!
二ヶ月くらい遅れたけど結構合間縫って進めてるのに!!


変換 ~ DSCN1259
変換 ~ DSCN1259

ヴァンガは
《蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム》
《光輝の獅子 プラチナエイゼル》
《夢幻の風花 シラユキ》
《バトルシシター くっきー》(SP)
《双筆の闘士 ポラリス》
《風魔天神 ヴァーユ》
《星空の旋律使い ファラ》
《悪魔召喚者 ラキル》
こんな感じだった気がする
ぶっちゃけ二箱買わんとダメだなって気づいてきた

遊戯の炎王は実は回して楽しかったからもう一箱買ってきた
暫くはHEROと炎王で良いかな
炎星と陽炎も気になるけど、組むなら組みやすさで陽炎になりそう


変換 ~ DSCN1259

スパロボ新しいのだって

☆スパロボの全部見たもの【10作品】
・蒼穹のファフナー
・蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
・リーンの翼
・劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
・マジンカイザーSKL
・HEROMAN
・マクロスF~イツワリノウタヒメ~
・マクロスF~サヨナラノツバサ~
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・鉄のラインバレル
・機神咆哮デモンベイン(アニメのみだけど)

☆スパロボの少しだけしか見てない・まったく見てない【4作品】
・SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
・聖戦士ダンバイン
・忍者戦士飛影
・獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ

☆どういうことだよ【1作品】
・「電脳戦機バーチャロン」シリーズ フェイ・イェンHD

じゃあちょっと三璃紗行ってくる
ダンバインも観たいから観るかも

【映画感想】ねらわれた学園(2012年アニメ版)

スキャン0001

角川映画で有名な『あの』ねらわれた学園のリニューアル版。
具体的にどういうことなの? ってのはまあネタバレになるので本文で

前売り券買ってポスター貰った時にも思ったけど、やたら綺麗なビジュアルイラストだ
と思ったら本編でもこんな感じの色使いしてるシーンが結構あって凄い
前売り券買ってまで見ようと思ったのは、
同じように角川映画からアニメにリニューアルした『時をかける少女』が好きで、
そっちも原作映画見なくても楽しめたから、これも元知らなくても楽しめるだろうって感じで。

ではネタバレいくぞ~!!

【買い物予定】12月1月

・12月
遊戯王 炎王の急襲(8日)
ヴァンガード 竜騎激突(8日)
BD アクセルワールド6(26日)
ロボ魂 ランスロット(27日)
ロボ魂 エピオン(27日)
アーツ ペガサス光牙(未定)
Figma スカーレットレイン(未定)
Figma アイギスUver(未定)

・1月
遊戯王 ゴールド2013(12日)
リボ ネイキッドトト(15日)
BD 亡国のアキト1(29日)
BD アクセルワールド7(30日)
PS3 加速の頂点(31日)
ロボ魂 ZZ(未定)
スパ金 グレンラガン(未定)
アーツ 桜島1号(未定)

12月のフィギャーをちょっと削って行ったら年内は持ちそうかな…
光牙が危うい!
ツイッター
リンク
検索フォーム
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
