

【新作&ファミ通】スーパーロボット大戦Operation Extend

変換 ~ スキャン0024

んまあスパロボの新作がPSPでDL専用発売なんだけど、
タイトルで検索したらまあ情報出るんじゃないの?
とりあえず自分はファミ通の紙面とかファミ通.comを見て
気になったところ箇条書きというかメモ書きというか

【サモンナイト5】敵キャラ紹介

変換 ~ スキャン0023変換 ~ スキャン0022

なんだこのあざとい!!!!!!!!
サモナイト石による召喚石はなくなったんやね
あと再戦でブレイブやり直しか―

【新作】ドラッグオンドラグーン3

DOD3.jpg

【タイトル】ドラッグオンドラグーン3(公式サイトへ※音注意
【ハード】PS3【ジャンル】アクションRPG
【稼働日】2013年予定



ぎえええーーーーあの一部のキチガイに有名なキチガイゲームの続編だーーーー!!!!
ちょっと前からヤングガンガンで漫画が連載されてる(ヤングガンガンサイトへ)と思ってたギエピー!!
内容から言って漫画は3と繋がってる感じだけど、やっぱりキチガイじゃねーか!!

ファミ通の蛇腹ポスターには1の主人公・カイムの姿も見えるっぽいけど果たして…?

【日記】スーパーロボット大戦UXから観る自分的ゲーム観

UX発売後

今、ちょっと前に言ったりもしましたが新発売のスパロボUXをやってまして、
スパロボシリーズと言えば多分50作以上くらいあって、
25周年も去年終わり、自分も人生の半分くらいは並走して追わせて貰っている作品です

そんだけ並走してるとまあ好きなのが当たり前な上でぐちゃぐちゃ言っちゃうのが人間なわけですが、
今回のUXはやってて単純に今までのスパロボの中で五本指くらいに面白い
でもなんかぐちゃぐちゃ言いたい…という微妙な立ち位置に自分が居る気がして、
少しブログという場で色々まとめてみようと思い立った訳で

……UXのネタバレするかって?
多分しないと思う
っていうかUX自体の話するかな?
しねーと思うなぁ
そういうのが観たい人は多分今回はみんなブログとかトゥイッターで言ってるから検索するんだ、OK?

【プレイ日記】jubeat saucerを初めてやってきた

jubeat.jpg

(公式サイトへ)


jubeatの名前は前々から知ってたんだけど、あれやね、
saucerっていうバージョンになってから曲削除で荒れ気味?だったのね
まとめとか見てるとアケゲーに割りとある一部の人が切れてるって感じに見えるけど

まあそれはともかく僕は指自体初めてだったんだけどさーーーー!!!!!

【プレイ日記】戦国大戦スランプ





あのね、2月にアホみたいに戦国大戦の筐体へお金をちゃりんちゃりんしたから今財布死んでるの(挨拶)
ブログのタイトルも変わったし後日一回戦国大戦の説明でもしようかな、あくまで後日

んまあでこっから完全にただの日記帳になるんだけどね
考えなしに突っ込ませるの好きだなオレオ
もうちょっと上手く上がったり下がったりするか、
槍動かしながら二騎馬動かせたらいいな、うん
あと士気4程度の単体強化を使って開幕勝ちたい

【イベント】PocketGamerAwards2013受賞作(総合部門篇)

ポケットゲーム

海外(恐らくイギリス)主催のPocketGamerAwards2013※海外サイトは、
世に出た携帯電話ゲームアプリ・携帯ゲーム機ソフトを対象に優秀なソフトを称える賞
その中に幾つも日本のゲームが受賞されています

【新作】さよなら海腹川背

さよなら海原川瀬

【タイトル】さよなら海腹川背(公式サイトへ)【ファミ通サイトへ】
【ハード】3DS【ジャンル】アクション
【稼働日】2013年夏予定


値段が4800円と結構安いなー
PSP版や旬とリメイクこそ豊富だったけど、
続編新作ってのは意外だった

【アーケード】(ほとんど)初めてクレーンゲームをしてきた

変換 ~ DSCN1300

うひょーーーーーー!!!!ワシでも取れたーーーーーー!!!!(触り)

子供の頃にやった時に取れなかった記憶しかなかったから、
なんか取れないものな気がしたけど、
あとついでに二年前に一回トライして取れなかったから、
取れないものだって気がしてたけど、
取れたーーーーーー!!!!

左側の夏目友人帳のものは、
スタンダードな両腕クレーンに、
商品が砂利というか紙くずみたいなものの上に置かれていて、
普通に両腕で救い上げて取るタイプ
しっかり真ん中で挟まないとしっかり持ち上がらないとかるんだなー、とか初めて知った
多分アームの自動設定で、お金投入してたらアーム硬くなって取りやすくなるとかあるんだろうけど
(やってない癖に無駄に仕入れた知ったか知識)

右側の日常のものは
片腕クレーンで取手にアームを入れ、穴が片側いっぱいにあって
少しずつ動かして落とす、もしくはそのまま片腕で持ち上げるものでした
これに多分三千円くらい使った(白目

でもまあ取れるって分かっただけでなんか嬉しかった一日でした

【アーケード】戦国大戦 初陣祭

初陣祭

アーケードのカードゲーム『戦国大戦』の初心者講習会みたいなものなんだけど、
さっと調べたら概要が分かり難いので自分メモ&見てる人が行ってくれたら嬉しいな(ニコッ
まあ開催日から言って載せるの遅すぎるけどな、俺!

【場所】クラブセガ 秋葉原新館(東京)
【開催日】3月9日(土)
【受付開始時間】11:30~
【イベント時間】12:00~13:00


【場所】セガワールド 布施(大阪)
【開催日】3月17日(日)
【受付開始時間】11:30~
【イベント時間】12:00~13:00


【内容1】戦国大戦に元からあるチュートリアルモードを、セガスタッフによるサポート付きで体験
【内容2】受付開始からイベント開始(11:30~12:00)まで出演声優の応援メッセージ上映
【内容3】受付開始からイベント開始(上記と同様)まで参加イラストレーターのイラスト展示
【内容4】全国大会で行われる抽選イベントの抽選券配布


公式サイトはこっちだけど、まあ分かり難い
っていうか内容がまったく初心者向けじゃないというか、
余りにも経験者向けのイベントすぎるんじゃね…?
まあ実際カジュアルに飛び入りとかでもええんやろうけど

【プレイ感想】WiiFitをやって感じたダイエット

WiiFit.jpg

自分は割とWiiFit信者です(公式サイトへ
理由は簡単で、WiiFitを用いてダイエットに二度ほど成功しているからで、
つっても一度リバウンドを挟んでいるので若干情けないのだけれど
(あと画像はプラスだけど未だ無印、テヘッ)

【新作情報】コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢

コンセプション2

【タイトル】コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢(公式サイトへ)
【ハード】3DS・PSVita【ジャンル】RPG
【稼働日】2013年夏予定



ファミ通に情報が載って翌日に公式プレオープンとなんとも足回しの良い
しかし『開発状況65%』らしくCERO審査中かー
夏発売予定っていうのも夏休み中くらいに思ったほうがいいかも

【ファミ通】スーパーロボット大戦UX序盤紹介&インタビュー

【クロスレビュー】
変換 ~ スキャン0013
なんか言及しようと思ったけど、
最近のスパロボ恒例のただ褒める&システム紹介なだけで
ひとつもレビューしてないからいいや

【アーケード】CODE OF JOKER

変換 ~ コードオブジョーカー

【タイトル】コードオブジョーカー(公式サイトへ)
【ハード】アーケード【ジャンル】カードゲーム
【稼働日】2013年夏予定


公式がまだプレオープンのような感じなので、
具体的な説明なんかはイベントの試遊動画や串カツ亭さんに丸投げ

【日記】読書

最近、割とこういう読み物を良く見る。

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

こういうの()や、
※ゲーセン繁栄期の80年~90年が舞台な、
クラスでは接点のない劣等生ハルオと優等生大野が
同じゲーム好きと露見して徐々に交流して行く話


僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)

こういう()、つまるところゲームを題材にしている読み物。
※景気対策として未成年者の娯楽商品購入に対して振興券が出され、
その効果によって電子ゲームは週一で大会が行われるほど盛んであり、
学校間での交流試合も普通となっている現代でのゲーム部の話

【発売予定】唐突にゲームブログと化してしまった

のでゲームブログっぽいことをやろうと思う
まずは今後出るビデオゲームをいくつかピッキャップ



ツイッター
リンク
検索フォーム
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
