FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画感想】獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ -恐竜大決戦!さらば永遠の友よ-

観て来た
ちょっと最近調子悪いから、さっさと本題に行くよ?

止めてみなーーーーーー!!!!

※ネタバレがあるから気を付けてね、チャオ♪
※あと一応ついでに。文句から始まってるのでそこは気を付けてね、ごめんね

実は割と不満がある。
まずそこをはっきりさせよう。

・やたら似たようなシチュエーションが多くてくどい

うん、一言で纏めてるとこれだ。
設定とか扱いとかは、別に不満まったくないんだ。
でも「変身するぞ!」ってシーンになると「また変身シーンか!!」ってなる、それくらいのくどさ。
あと生身の戦闘の見せ場を一々1人ずつ用意してるから、
二人目くらいですでに「あっ、これみんなでターン回してるぞ!!」ってなる。

でもね、これ。
坂本浩一監督の映画見てると毎回思うから、まあ、しょうがないよね。
あとの不満って言ったら……は、一番最後に回そう、うん。



でね、そうは言ってもね、
開幕ゴーバスターズがデーボス軍を追ってるじゃん?
なんかめっちゃ自然にデーボス軍追ってるじゃん?
これだよ!ってなるじゃん?
ゴーバスターズがVSするなら、これだよ!ってなるじゃん????

んでキョウリュウジャーのキョウリュウチェンジしながらの戦闘で
史上最強のブレイブ!!獣電戦隊キョウリュウジャー!!
って名乗りながらVSゴーバスターズってそのままタイトル行きやん?
すごいブレイブやん?????

んでティラノレンジャー・ゲキの回し蹴りがめっちゃ脚上がってるやん????
凌駕さん完全にクリムゾンされてるやん????
そして敵がもう自然と協力体制敷いてるやん???
これだよ!

このテンソンで書いてくといつ終わるか分からんので、要点絞ってこう



まあやっぱりキョウリュウジャー作ってるスタッフだから、
キョウリュウジャーについてのサービスは当たり前にすんごいの。
(当たり前と言っちゃうのもアレかもしれないけど、まあ視聴者としての信頼よね!)
喜怒哀楽アタックとかもう本編に出す隙間ねえだろこれっていう(笑)
それにつけても、地味に戦騎の描写が細かかったのが嬉しい。
アイガロンがJに絡んだりね、本編もあんな流れだから。
ところどころ「本編でやる・やってるからもうやーらない!」みたいな割り切りもあった気がする(笑)

しかしまあ、ゴーバスターズがここまで上手く使われるというか、
こんなに丁寧に扱われるならもうちょっとちゃんと見返しとくんだった!!
出番としては、予想の通り『三大恐竜戦隊』に取られてるんだけどね。
はっきり言って取られてるんだけども!!
サクッとした入りではあるけど、パワードカスタムの上手い見せ場や技出したり、
ダークバスターをちゃんと見せたり、各映画の要素を拾ってて、すごく良い。
特にエンターの、もう本体・主格のエンターは倒されてて、
あくまで残留データと戦ってるだけ、って感じなのもゴーバスにある物悲しさがナー的な。
あとエンターダンス!

ティラノレンジャー・ゲキが出るとは聞いてたけどさ、
本人じゃないかもしれないけどさ、
ダイノバックラーを取る壮年の男女の手、
アバババアーーーーー!!!って声出ちゃうよね、流石に頭の中でだけど!
ゲキとのコンタクトを計る役がダイテツってのも、イイネ!
アバレッドの凌駕は、奇しくも他の恐竜のレッドと違う塩梅に落ち着いてて凄く良い。
っていうか、これでアバレッド初めて観た子は普通に
キョウリュウジャー版ダークバスターみたいに見えたんじゃないーってくらい初登場コワイ!
幸人も良い感じに他のキャラにはない位置に居る感じで、
個人的には、オーズのどこからともなく現れて助けてくれる後藤さんみたいな、
頼りになるけどメインじゃない的な!
うん、どっちも観たのかなーり前だから来月辺りから見直す!!!!



んでねー、一つ言い残した不満っていうのがねー
三大恐竜戦隊と、キョウリュウVSゴーバスを、別でやって欲しかった!!!!!
いや、別にこの映画を三時間くらいやってくれても良かったんだけども!!!!!
フゴー!フゴー!キョウリュウジャーの本編も終わっちゃうしツラインゴー!!!!!

あっ、キョウリュウ本編のことにも触れてるし、
何より普通にキャスト・スタッフインタもファンサービスばっつぐーんだから、
観て気に入った人はパンフレットも必ず買おう! おじさんとの約束じゃぞ!



そういえば、みんなライダー大戦にしか触れてないけど、
今年も戦隊だけで映画一本来るのかな?
なんとなく、featスーパー戦隊が、
ライダー大戦の裏で戦隊も何かあった、とかじゃないか、とは思ってたりするんだけど。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ツイッター
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。