FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイ日記】ロストヒーローズ2・その1

ロストヒーローズ2のプレイ日記というか、
スキルツリーやフォースの個人的なメモとキャラの感想みたいな感じの

※キャラの加入タイミングなどのネタバレが混ざっています


大体第一キューブクリアまでの感想。

・スキルツリー全体の伸ばし方
基本的にはスキルLvを上げるとSP消費が減ったり、据置で威力が上がるもの優先。
特に大抵のキャラはスキルツリーの最初の技がスキルLvごとにSP消費が減少していく事が多い。
反対にというか、通常の威力と共にSP消費も増えるスキルは消極的に上げていく感じ。

・フォースの雑感
まだ揃ってないからか、ヒール1、ロックオン、不意打ちなしがあれば充分な気もする。
あと経験値なしもチップ集めに有用。

・仮面ライダーウィザード
素早い属性攻撃使い。
メインクエストで解禁されるスキルが多いのでまあ順繰りに。
特に育てやすいスキルもないので、
APが勿体無く感じてきたらスキル解禁まで貯めるのも全然あり。
ヒール、ウィークアップが付け易いキャラ。

・仮面ライダーBLACK
仲間の補助に回る僧侶的な。
スキルのLvを上げるとSP消費が減るのと効果も上がるパワーストライプス、
効果文が少し分かり難いだ、パーティの攻撃が必中になるマルチアイがあればOK。
バイタルチャージは強そうな文面だが、ブラックさん自身がそこまで強くないのでそこそこ。
BLACK RXにスキルもAPも引き継がれないので、
溜まったAPはどんどん使っていく。
特に相性の良いフォースもない気がする。

・仮面ライダーBLACK RX
加入してすぐ第一キューブクリアなので未だ良く分からず。

・仮面ライダーフォーゼ
ある程度なんでもできる便利な旅芸人ポジ。
進行上、加入すぐに使えたら便利なこともあるけど、
一番の特性であるヒール以外の回復技・メディカルは最優先で取りたい。
Lv2とLv4でSP消費減少するため出来る限りそのLvにしておきたい。
(反対に言うとLv3で回復量と共にSP消費も増えるので上げる時はAPを豊潤に)
更に攻撃種類がバラバラの全体技が多いところも取り柄という感じ。
ついでにロケットパンチのLvも上げるとSP消費がある程度下がる。
ヒールは他のキャラにつけて回復二枚看板で安定させる。
(フォーゼ自体の足が遅いのが難点だが…)

・ウルトラマンゼロ
攻撃的なスキルを覚える戦士枠。
元々すべてのステータスが高いが、
ゼロナックルがLv5になるとSP消費1で放てるので優先したい。
ゼロスラッガーが解放されたらキック戦法も同じくSP減少スキル且つ属性が別なので取りたい。
ヒーロー技のファイナルウルティメイトゼロが若干使いにくいので、
普通の攻撃スキルも育てるとキチ。

・ウルトラマンレオ
スキルを使わず通常攻撃のみで渡っていく古めかしい戦士枠。
圧倒的に強いゼロから足の速さを取った代わりに更にステが高い。
ただし最初の方はSP減少スキルが火属性のレオパンチのみ、
且つLv5でも2も消費すると意外ときつい。
なので通常攻撃を主軸に、耐性対策にスキルを覚えたり使ったりする方向で。
これで充分強い。

ゴッドガンダム
足は遅いが確実にダメージが取れる武闘家的な感じ。
SP減少スキルのマシンキャノンをLv5にして、
耐性対策にゴッドスラッシュやキングオブハートを取ると良い感じに。
あとはヒーロー技が早く入手できる位置にあるのでそれも目当てに。

・ユニコーンガンダム
HPは低いが強い一発と味方のフォローが出来るパラディン的な。
バルカン砲がSP減少スキルだがランダム攻撃な上、それ以上にビームマグナムが強い。
足も速いのでヒールも合う。
が、ブラックさん並に脆い…。

第二キューブに入る辺りで全体攻撃も有用性アップ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ツイッター
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。