

【雑感】スーパーロボット大戦X-Ω 二日目

【スーパーロボット大戦X-Ω 公式サイト】
http://srw-x.suparobo.jp/


【スーパーロボット大戦X-Ω 公式攻略まとめwiki】
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/


今日も今日とてスパクロΩ
二日目なんて付けたけど、三日目、そんな先の事は分からない。
ということで一日目からの追加とかそんな感じ。

○で、どのクエストを回すのがお得なの?教えて?
ユニット経験値を稼ぐにしても目的によって変わると思うけど、
一つだけ確実だろうことは、
ランク経験値に関してはとにかくストーリークエストの最新話(か一つ前)を回す!

そもそもランク経験値は基本ストーリークエストで回すのがAP効率が良い。
そして最初の5話までは『初回クリア時経験値』と『周回クリア時経験値』が別ですが、
6話は5AP消費で経験値+200=1APに付き+40貰え、
そこからまあざーっと21話まで飛ぶと、
9AP消費で経験値+450=1APに付き+50と、
話数が進むにつれて1APに対するランク経験値比率が増えるようになっていまする。

最新話回せと言いつつ、22話以降からも初回と周回で経験値違いますが、
基本初回クリア時に+の経験値が入っていて、周回時のAP比率は1:50からは変わりません。
まあ他にも色々言いたいことあるような気がするけど、少なくともランク経験値については最新話(か一つ前)回せ。

○じゃあユニット経験値はどこ?
月~水に曜日クエスト回せ!
で多分落ち着くのではなかろうか。
よくよく考えればCの強化カードでさえ属性一致なら+2500とか、効率良いよね、ハハ!

でもまあこれは優先的に育てたいユニットがある場合の最善手みたいな感じで、
適当にパーティ全員のレベル挙げたいならチャレンジクエストやるのも悪くないと思う。
…正直ユニット経験値に関してはちゃんとAP効率とか調べてないけど、まあ多分。
あとチャレンジクエストは初回クリア時、クリアランクS取得時、ドロップコンプ時、計三個Ωクリスタル落とすので、
ガシャが回せるぅぅぅぅぅうひゃぁぁぁぁぁぁ!!!
ただ一つ注意すると、チャレンジクエストはSランク取得条件がストーリークエストとは違うのがほとんどなこと。
その上、チャレンジクエスト間でもSランク取得条件が違うことが良くあるので狙う時は一回info観よ?な?

○ガシャと言えばリセマラの内容昨日間違えてたらしいじゃん?
はひ…。
間違いというか、補足で言いたいのは約二点。

チュートリアルで引けるガシャ内容はリリースガシャとは別物で、
『極東ガシャ』とも『山麓ガシャ』とも違う特別内容だということ。

内容自体は公式wikiで観てくだチェー!ピエエエ!

あともう一つ。
リセマラをあくまでするのなら、チュートリアルガシャを引くだけでなく、
『アイテムまとめ売りセット』の項目から買える『初心者応援セット』をΩクリスタル3個で交換することで、
割と簡単に極東ガシャを3回プラスでぶん回せます。
つまりワントライで4回もガシャが回せるぅぅぅぅぅーーーーーあびゃぁぁぁぁーーーーーー

とまあ、以上です。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ツイッター
リンク
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
