FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【読書感想】アクセル・ワールド 5 星影の浮き橋

アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)
(2010/06/10)
川原 礫

商品詳細を見る


●最初に


 前に感想書いたのが一巻だった気がするけど、
 死んでた間にアニメでやるっぽい4巻まで一気に読んでたよボンボン!
 んでまあ4巻は割と前に読んで細かいところ覚えてないから5巻からテヘペロ♪
 アニメ派の人は【ネタバレ】あると思うからごめんねごめんねー!!




●あらすじ


 シルバー・クロウから翼を、彼らから仲間のライム・ベルを奪った、
 強奪者ダスク・テイカーとの戦いは終わり、
 チームに新たな仲間スカイ・レイカーを加えてから数ヶ月後。

 ハルユキは、軌道エレベーターに加速世界構築にも使われている
 ソーシャルカメラが導入されるというニュースを聞き、
 加速世界に宇宙ステージが追加されるのではないかと予感する。

 その予感は的中し、更に宇宙ステージ追加のイベント戦が行われるという。
 ハルユキは、加入しながらもどこか一線を引いている
 スカイ・レイカーのためにこのイベントに参加してもらおうとする。





●良いところ


 話とは関係ないけどカーボンナノチューブで作ってる
 軌道エレベーターの解説がわかり易かった。
 丁度こち亀でも説明してたしね!!
 それと本番で活躍したわけではないけど、
 シルバー・クロウの新必殺《空中連続攻撃》とか、こういうのが良いね。
 あとはライム・ベルが意外と強いのねっていう。

●悪かったところ



 ぶっちゃけ《空中連続攻撃》で敵を倒さなかった(せなかった)こと。
 どうにも2巻以外まともにぶつかって勝ったって決着を見ない気がする。
 中身が意外にもしっかり修行やら友情やら熱血ドラマしてるので
 決着の方もそういう方向で行ってくれたら嬉しかった。
 あとパドさんがチョロかったこと。俺のパドさんが!!!!

●ここを見ている人・これから読む人に


 クロム・デザスター篇序章+スカイ・レイカー巻って感じかな?
 ちょっと間の話って感じがした。
 これならスケジュールによっては今放送中のアニメでも入ってたかも。
 まあ今考えると余裕なさそうだが。




●あとがき


 読書は漫画の方を崩していくます。
 日記を書く暇あったら明日はゲームの発売日でも見て欲しいのまとめますかね。

 ついでにテンプレも変えたいねー。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ツイッター
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。