FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【視聴感想】ウルトラマンネクサス

ウルトラマンネクサス・10巻

●最初に

 「平成ウルトラマン」の中でも、『ティガ』『ダイナ』『ガイア』の三部作、その系統を受け継ぐ『コスモス』とは違い、
 本作品『ネクサス』は「ウルトラシリーズの一新」が目的であり、ウルトラマンにしては珍しく連続ドラマ形式を採用していたり、
 平たく言うと00年代初頭に良くあったドラマ志向を元に作られている。

●あらすじ

 主人公・孤門一輝は怪獣・ビーストの殲滅を目的とするナイトレイダーの隊員。
 片や、ウルトラマンである姫矢准は謎の男であり、
 ナイトレイダーは怪獣の殲滅の他に「謎の巨人の正体」も追っていくこととなる。
 孤門はナイトレイダーの上部組織TLTの目撃者の記憶を抹消するセクション・メモリーポリスの行動に疑念を持つことや、
 姫矢がウルトラマンであることを知ること、彼女である斎田リコの真実を知ることで、翻弄されていく。
 一方、ナイトレイダー副隊長である西条凪はウルトラマンを憎み、別の謎の男・溝呂木眞也の影……。
 現れる新たなウルトラマン・千樹憐の自分を顧みない戦い、
 彼と心を通わせていくメモリーポリスの野々宮瑞生。
 そして、光の巨人ウルトラマンを敵視する闇の巨人たち……。

 果たしてウルトラマンとは、闇の巨人たちは、彼らの真実は。

 諦めるな。絆……ネクサス


●流れとか内容とか
 ↑にはまあちょっと嘘があるがまあいい。
 とにかく最初は陰鬱に進む。そこが衝撃的で自分的には良かったが、
 敢えて言うなら2クールで纏めてくれたらかなり勢いのある作品になったと思う。
 想いを繋げていくことや光と闇の表裏一体とかウルトラマンとしてではなく単純に面白い。

●ここを見ている人・これから読む人に

 とりあえず24話まで一気に見ましょう!!

●あとがき

 ポチポチしたくなった。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ツイッター
リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。