FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーセン】A4昇格・正五位C降格・今7級

●ボーダーブレイク



6月末当たりからA5に落ちてから苦節一ヶ月。
恥ずかしながらA4に帰って参りました。
まあ以下マップ毎の感想的な。




【オルグレンD】



オルグレン初サテバンMAP?
置いてある位置が多層になってる建物の中な上に
プラントから近いのもあって当てやすいっすね!!(巻き込まれつつ

そういえばオルグレンのEUST側ってこんなんだったなぁ
とB・Cで「こんなマップだったっけ?」と思ってた理由が分かった。
警戒してないと西側から凸がバンババンと来るのでセンサー支援安定な感じ。
Bプラ取られてると東側からの凸もひどくなるので、
西側迂回して北上しながらBプラ守りに行く感じで。
自分としてはEUSTの方が守りやすい。

GRF ひろすぎ きらい
広域ないと支援出ちゃダメだと思うの……(まだ素センな状況
まあそこは他のオルグレンとおんなじ感じの思い出だらけだから省略。
Cプラの位置エグくね……?
ウィキだとあそこにあるから全体的に守りやすいって書いてあるけど、
なんかあそこにあるからCプラに敵殺到するわ、
その間にスネークされるわ、
スネーク対応してる間にCプラに敵殺到するわキーッ!!

どっちにしろ榴弾なんてなかった。




【アドラC】



これ既出マップだったんだ(痴呆
まああれっすね、バーチャロンマーズのストモの終盤の
落とし穴飛び越えようって感じのステージで死にまくる僕にアドラはきついっす。

……そう思っていた時期が、僕にもありました。
このマップ中に買ったデトネが猛威を振るう!!
あとクソ砂の僕でも撃破が取れる! やったね!
多分BCプラ(ついでにA)の射線が通りやすいんだろうなぁとか思ったり。

EUST側は防衛が若干厳しいなぁとか思った。
Bプラはミサタレ圏内なこともあって守り易いけど、
南の洞窟ルートで凸が殺到したら目も当てられなそう。
逆に言うとマインVで爆破タイム出来そうだけど。

GRFはワフ凸が重ならなければCプラ殺到と南側からのルートの両方に
Dプラからちょっと進んだところで警戒してれば対応できるから動きやすかった
まあこっちもそこ抜かれると地下とか複雑な屋内で巻かれて即コアダメって面があるっすね。

んでまあそんなことしてたらA4に上がったよ。
GRF側でひたすら(自動砲台も含め)ピロピロしてただけで
一試合立たずに昇格って寸法よ。
でもまあ支援専気味の割には安定して防衛撃破できないのが課題かなぁ。
榴弾なんてなかった。









●戦国大戦




正五位Cに落ちました。
まあBに上がった時もデッキの動きが怪しかったしね……。
単純な基礎技術と構築力を鍛えたい!!!!




まずこのデッキで三戦する。
蒲生氏郷 2 馬 7/6 魅
池田恒興 2 銃 8/2 気
稲葉一鉄 2 弓 8/3 制
荒木村重 2 槍 7/6 柵
冬姫 1 弓 2/4 魅


組んでた時はノリノリだったけど、
いざゲーセンでデッキ見たら「ん?」ってなってそのまま3連敗。
一、初めて見た大型強化陣形(八方破の陣)にまったくどう動くべきか分からなくて泣く
一、誾千代様の突撃を無防備に食らいまくって泣く
一、妨害陣形に総崩れで泣く
一、過信してた陣頭状態蒲生氏が雑賀の鉄砲集中砲火で溶けて泣く
もう全部が全部ダメだな俺!!




となり意気消沈しながら帰って次に組んだデッキがこれ。
蒲生氏郷 2 馬 7/6 魅
池田恒興 2 銃 8/2 気
本多忠勝 2 槍 7/5 気
原長頼 1 槍 2/2 気
冬姫 1 弓 2/4 魅
千代 1 弓 1/5 魅


とりあえず蒲生氏のために武将数多め路線に戻る。
そこに冬姫と相性の良さそうな忠勝、
コス1で武将数が多いことにメリットのある長頼、
ついでに長頼支援と魅力要員の千代投入。

戦績自体は6戦1勝と悲しみを背負ったけど、
全部完全敗北だった前に比べると
まだ食い下がった結果負けた試合が2つあった分手応えが、まあ、一応。

ただ悔しかったのは鶴翼陣頭デッキに完負けしたのは非常に遺憾です!!!!
あとは前にも言ったダメ計に無警戒だったり。
んー、食い下がれたってのが逆にデッキどうするか迷う。









●ペルソナ4うんたらかんたらマヨナカアリーナ




PS3版を購入しました。
でもなんか体調悪かったりとかであんまり触ってないねん。
ランクマは完二で10~15戦くらいやって勝率60%の今七級だったと思うよ。
単純に技術が拙いのとかあるけどマッチ先取した後に気が緩むこと多すぎですこいつ。
あと知り合いとプレマしたけど勝率16%ぐらいだったは!!^q^

とりあえず基礎練含めて完二でひたすら練習中。
まともに練習までする格ゲーって初めてかもっすね!
どっからコンボ入るか実践してメモってとか楽しいっすなー。
しかしどのゲームでも共通して近接戦苦手すぎゆ…。
逆切れして(ついでに落雷の場合も)痺らせたからなんかしなきゃと思って返り討ちに遭ったり
そもそも逆切れバカぶっぱしてボコられたり!
あとは串刺しの判断もうまくしないとなー。

でまあ、僕のPS3がオンラインになってたら気軽に呼んで貰うとホイホイ顔出すと思うので!
しゃなもふくん!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ツイッター
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。