FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【魔装3】新情報っぽいの、まとめ

と言っても新キャラや新機体とかではないんだけどねー。




>・マサキ・アンドー
>家族愛と異性愛の区別が付いていないところがある。

一見だとただの言い訳に見えるけど、召喚される条件もあってか、
なんだかんだで操者には感覚が常人からしたらおかしい人結構いるからなぁ…。
>剣道の経験は嗜む程度だが、ゼオルートの練習相手を務めていたため、
>知らぬ内に神祇無窮流の動きを身に付けている

後半はROEで語られてたっけ…?

>・ヤンロン・ヤンロン
>故事成語マニアで、すぐに古典から言葉を引用する癖があり、少々ナルシスト

言われてみればそうである。

>・テュッティ・ノールバック
>魔術的な素質もあり、操者の中ではデメクサに次ぎ2番目の腕前

これはROEでデメクサが修行で化け物の域に達したせいか(笑)

>・ミオ・サスガ
>両親を失った後、合気道の達人である祖父の家に預けられたことにより気を操ることが得意になったのだ。

そんな設定あったっけ!?

>・ファング・ザン・ビシアス
>好戦的な性格からかラ・ギアス人にしてはプラーナが強く、
>プラーナ補助技術が未熟な初期の魔装機でも扱う事ができた。

プラーナ補助技術……?

>・レミア・ザニア・ヴァルハレヴィア
EXの時のカークス撃墜時に出てくる娘の名前、19年ごしの登場。
>それまで治癒術士として近衛騎士団に所属していたが、
>かなり強引に周囲をねじ伏せ、アンティラス隊に操者として加入した。

ファングの以前の衣装は近衛騎士団のものらしいが…赤色が共通意匠なんだろうか?
いや、この服も近衛騎士団のものとは限らないけど。
>有名な治癒術士“サブミッションのラーミス”の弟子であり、治癒術と格闘術、そのどちらもがかなりの腕前。
まだ見ぬ銀の魔術師カテキスと並ぶ魔術の使い手としてROEから出てたかな?

>トレイス・クオ・ハイネット
ザンやザインと同じく身分を表すミドルネームで平民の男の意。


>・ギオリアス
>当初偵察機として設計されたギオラストに対して、最初から前線での運用を想定した上で開発プランが進められた。

ギオラストが情報収集能力高いって設定合ったけど、偵察機の予定だったってのは初耳。

>・ヴァルシオーネR
>ベースとなったヴァルシオーネにはビアンが設計した特殊回路が内蔵されており、
>ヴァルシオーネRにもそれが受け継がれているが、詳細は不明

んーだそれそれ!?施設のデータが入ってるとかオーバーアーマーはあるけど!

・マップ画像
エリック・グレゴリッグのバゾーダン極?
他の機体も晨明旅団のベンディット極とグラフドローン極?

・マップ画面
中央付近のピンク色の機体…キョウメイ朱…?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ツイッター
リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。