スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【初プレイ】コードオブオジョーカー

変換 ~ コードオブジョーカー

以前に触れたコードオブジョーカーがホームのゲセンに入ってたのでやってきた

<※公式へ>

つってもチュートリアル基礎編・応用編やって二回CPU戦しただけだから、
明日か土日に本格的にやると思う。
しかしだ、

1クレジットで260GPという時間単位購入(1GP=1秒)
5クレジットまとめ購入で1300GPに
チュートリアル一つに付き100GP
CPU戦一回300GP
対人戦一回390GP
カードパック購入1クレジット(プレイ用GP購入時にカードおまけもあり)
3クレジットまとめ買いでR保証付き
デッキ編集などのカスタマイズは1GP=1秒でGPがある限り出来る。


っていう料金システムはクッソ分かり難い。
今書いてても「お、おうん…?」ってなった、やってきたのに。
同じセガがやってるボーダーブレイクのGPシステムを持ってきたんだろうけど、うーん。
それならサテライト筐体ターミナル筐体とか分けずに、
余ったGPでカード購入検討してGPプラス投入とかさせてくれた方が、ね?
最悪デッキ編集+トレード用のターミナル筺体なら分かるけど。

まあやってけばこれが普通に感じるような気配は…ちょこっとだけある。


ゲームの方はバトスピとか、ちょうど最近新しく出たコロッサスオーダーっていうのが、
ユニットの行動権使って自分ターンに相手ライフに攻撃か
相手ターンに相手ユニットの攻撃をブロックするかできるっていう似たようなシステムがあったので
まあ大体掴めるかな-と思ってやってみたら、
マナにあたるCP(キャパシティシステム)制がちょっと厄介だなって思った。

マナって言うと大抵カードをプレイするためのコストを
マナ専用カードを置いてくか、全部のカードをマナ扱いできるとかあるけど、
基本カードを手札から切って貯めてくことが多いけど、
このゲームのCPは1ターン目は2からスタート。
次の自分ターンに全回復&プラス1、最終的に7まで上昇するんだけど、7って意外と少ない
前述した自分が手札切って調整するんなら上限は普通ないんだけど、このゲーム7まで。
大体低コス帯ってのが0~2になって3以上は重いってなるぞコレ~!

んで僕がマナ管理超苦手って話(まる)
基本マナブーストするデッキ選ぶから固定なのはちょっとつらいぞコレ~!


んでもまあ料金はともかく
そういうゲーム制はどう対処すればいいか考えるの楽しそうだからちょこちょこやってくヨ!

お わ り
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ツイッター
リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。